※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良子
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食の量について、小さじ1~2杯と書かれているのは、小さじのスプーンにすりきり1~2杯分を指していますか?

いつもお世話になっております
またまた質問させていただきます

5ヶ月の赤ちゃんなんですが離乳食小さじ1~2とありますか小さじのスプーンにすりきり1~2とのことなんでしょうか❓すみません

コメント

こんちゃん

そうですよ( ^ω^ )

tkfamily

そんなにきっちりやらなくても大丈夫ですよ。
まずはスプーンに慣れることからですから。
まだこの時期は食べなくても心配ないです。

リンゴママ

量はそれであってますよ( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )
tkfamilyさんもおっしゃっていますが、だいたいでいいんですよ!
初めからたくさん食べると胃がびっくりするから、少しずつ慣れさせるためですから!

良子

リンゴママさんコメントありがとうございます遅くなってしまいすみません
量あってますか
だいたいでいいのですか?うちの子食べてくれるので全部あげていいのかなと思いまして
ちなみに市販の粉から作るの使ってます

良子

tkfamilyさんコメントありがとうございます遅くなってしまいすみません

5人のお子さん凄いですね
そんなにきっちりじゃあなくて大丈夫なんですか❓うちの子スプーンには結構慣れてて結構すんなりいけます
お薬とかあげてたので(笑)
今市販の粉のおかゆの使っているのですが
作り方が小さじ2入れてお湯小さじ6なんですけど作ったの全部あげてもいいのでしょうか❓