※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

フコク生命の赤ちゃんクラブに入会したが、勧誘がないか不安。詳しい方いますか?

フコク生命の赤ちゃんクラブについて

入ってる方いますか?
昨日、支援センター前で声かけられてアンケートに答えたら今日、自宅に来て赤ちゃんクラブに入会しませんか?と声をかけられて入会費、年間費無料でぬいぐるみをいただける、サンリオショップの割引特典やその他諸々のサービスも受けられるとのことなので特に深く考えずに入会しました!

そして、明日の午前中営業所に行くとぬいぐるみやクラブカードなどもらえて、ママの働き方についてのお話など聞けばお車代を1500円もらえると言われました!
保険の勧誘は一切なくただ話を聞くだけだよと言われたのですが今更、ほんとかな?と不安になってきました😂

もし、都合が悪ければぬいぐるみは自宅に来てから渡すこともできますよとは言われたのですがフコク生命について詳しい方などいますか??

コメント

こうママ

私も声をかけられて入会しました。
その際チラっと生命保険の話も出てきたんですが興味ないとハッキリ言ったらすぐに引き下がりましたよ。
保険の勧誘はほぼありませんでした。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一応、今日来られた方も保険の勧誘はしないから安心してくださいと言ってたけど不安で💦
    営業所まで行かれましたか?

• 9月2日
  • こうママ

こうママ

営業所までは遠かったので家に来てもらいました。

• 9月2日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 9月2日
ちゅん🖤

私もそんな感じで赤ちゃんクラブに入会しましたが、勧誘されましたよ(笑)
働く気はないのでさらっと流して帰りました🤣その後も担当の方から連絡来たりしましたがシカトしてたら来なくなりました😂
勧誘は結構お決まりっぽいですよね😂

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

保険の勧誘もあったし、一緒に働かないかっていう勧誘もありました😂

• 9月2日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まぁ興味あるかな?
    くらいの提案はありそうですよね🤣

ありがとうございます😊

• 9月2日
ママリん

私全く同じ感じで、行きましたよ🙌
家にも2回くらい来ましたが、我が家は保険関係を全て主人に任せてあるので、ヒアリングされて、見積もり作ってもらっても「主人と相談します」で終わりました🙄

働き方のお話はいわゆる「フコク生命で働きませんか」ですね。私は育休中だったので「元の職場があります」でお断りしてました。
一通り聞いたら「主人と相談します」で一度持ち帰ったら良いと思いますよ👍

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とりあえず、今日玄関先では夫に保険会社は大変そうだからと反対されてると伝えました🤣

が、話聞くだけでお車代でるし、キッズスペースもあるし少しだけ来られませんか?と言われてお小遣いもらえるなら行ってみたいなぁなんて思っちゃいました🤣
    みやこさんも行かれた時は1500円もらいました??

• 9月2日
  • ママリん

ママリん

貰いましたよーしかも2回(笑)あちらもお仕事なので、いろんなこと聞いてきますけど、保険の仕事してる人って大概が「ママ」なので、ママ友と喋ってる気分で行きましたよ🤣

• 9月2日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今日、玄関先で話した方々もママさんでした!
    ふつうに子供や夫の話して...
    玄関閉めた後も可愛かったねと息子の話で盛り上がってくださってて人柄は優しそうな方々でした🤣

明日息子の期限がよければ行ってみようかと思います😊
    ありがとうございます😊

• 9月2日
とまる

詳しいわけではないですが、街中で富国生命に止められ、当時は学資保険どこに入れようかなーと考えていたので富国生命も視野に入れようとちょっとだけ話をしつつ、とりあえずその場で赤ちゃんクラブに入った記憶があります。

平日は仕事のため、後日富国生命がウチにきて正式に契約する運びとなった気がしますが、学資保険だけでなく生命保険の話を持ちかけられました。
旦那は生命保険にお金をかける気がなかったので、一旦やんわりお断りしたものの。
なかなかしつこく勧誘されたように思います。

まぁ営業は利益出る契約をとりたいわけですし、大変だなーと他人事感覚で思いながら、勧誘に惑わされないように頑張った気がします笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは結婚した時に夫婦で保険を見直したので今更変えるつもりもないので断る理由は用意しておきます☺️

ありがとうございます😊

• 9月2日
ちこ

フコク生命の赤ちゃんクラブに健診の帰りに声掛けられ、言われるままに入会しました。
翌日自宅にキティちゃんのぬいぐるみを持って3人で来られました。すぐ帰るのかと思ったら、保険の勧誘をされました。
毎月のお便り?も手渡しで、それ以外にもちょこちょこ家に来ると言うのでその時は「わかりました。」と言って、帰ってもらいました。
その後即ネットで退会手続きしました😅笑
3人も来たのにびっくりしたし、ギャルっぽい方たちで、保険の勧誘もされたので私は正直いい印象ではなかったです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね💦
    今日来られた方々は印象は良くて不信感はあまり感じませんでした😳

人によりけりですよね🥺
    勧誘されたら夫に反対されてると言おうと思います!

• 9月2日