※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
サプリ・健康

低血圧なのか貧血なのか、生理が終わってから日中の眠気とだるさが酷い…

低血圧なのか貧血なのか、生理が終わってから日中の眠気とだるさが酷いです😭立っていると力が抜けるような感覚があり、横になっているととにかく眠いのでとりあえず実家にきて子供は母親に見てもらい、寝たり起きたりを繰り返しています。
何故か夕方になるとすっきりしています…😅
しかしつぎは夜が眠れずそれもまた辛いです😅
この症状は貧血なんでしょうか?低血圧でしょうか?
病院に行くならどこへ行けばいいのでしょう?
同じような症状の方いらしたらおはなし聞かせてください😭

コメント

みるきー

私は年中低血圧なのですが、立ちくらみはしますか?
起き上がったときにフラッとしたら低血圧の可能性が高いです。
チェダーチーズを食べると血圧が上げられるみたいですよ(๑˃ꇴ˂๑)私は切れてるチェダーチーズを冷蔵庫に常備してます。
病院だったら普通の内科で良いと思いますが、単純に過労なんじゃないかなと思います。
実家で寝たいとき寝て、起きたいとき起きてって生活しても良いと思います。出来る限り楽していいと思いますよ!

• なっち

なっち

立ちくらみと言うよりは、立つとサーーーっと血が落ちていくような?ぼーっとする感覚になります💦
    チェダーチーズやってみます!!朝とにかく辛いので起きたら食べてみようと思います😍✨
    そう肯定していただけるとなんだかとても安心します😭
    ありがとうございます!

• 9月2日
ミーナ

貧血だと思いますよー
生理の出血量は多い方ですか??

私は妊娠前
朝起きれない、家の階段で動悸がする、食事の準備をするだけで精一杯、そのあとは何もできずひたすら眠くて昼寝、夕方渋々また動き出すという感じでした

病院で詳しく採血してもらったら、フェリチン値がほとんどない状態の重度の鉄欠乏貧血でした
普通の採血で調べるヘモグロビンは問題ないので、見逃されがちですので隠れ貧血とも言われています

それまで肉少なめ、野菜多めの食事をしていましたが、貧血がわかってからは低糖質、鉄剤、タンパク質をたくさん摂る生活をして1ヶ月もしないくらいで驚くほど体が軽くなりました

出産の出血、授乳で貧血状態になります。さらに生理の出血が続くとますます酷くなります

一度病院で詳しく検査してもらってください

ミーナ

病院は内科でも婦人科でも良いと思いますが、最初に貧血を疑ってるので、詳しく調べて欲しいと伝えた方が良いと思います