※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が短いですが、体重増加や排泄は問題ないようです。同じ経験を共有してほしいです。

生後2週間ちょっとの新生児がおります!
完母で授乳の間隔が2時間以上空く事がほとんどなく、おっぱいが張る前に授乳してるのですが、こんなに短い間隔で母乳出てるんですかね?!(゚ω゚)笑
2週間健診では体重もそこそこ増えていて、おしっこもうんちも出ています。
間隔の短い授乳でも十分体重増えてたよー!って経験談聞きたいです(^^)♪♪♪

コメント

☺︎

新生児のときはしょっちゅうでしたよー!
1時間ごとなんて普通でした(笑)
体重も増えてるなら心配ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おっぱいフニャフニャ状態で次の授乳って感じでした?笑

• 9月2日
  • ☺︎

☺︎

そうですね!それで出てなかったら泣くと思いますよ🙆‍♀️
    私は頻回すぎて乳首が痛かったのでミルクをたしてました💦

• 9月2日
R.A.M

授乳の空き時間など関係なく飲ませてました^_^
右で授乳の次の授乳は左、、、意外と出るものです(笑)
母乳は与えすぎなど考えずに泣くたびに飲ませても大丈夫⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とりあえず泣いたら飲ませていたのですが、おっぱいフニャフニャ状態で😂 頻回授乳でおっぱいの張りってありました?🐮

• 9月2日
  • R.A.M

R.A.M

頻回授乳どと張ることはなく、片方のませてた時にもう片方がツーンっと感じるくらいですかね⭐️

• 9月2日
つばぴよのママ🔰

1日18回とかあげてました💦
お陰様で母乳が出すぎるほどになってしまい
1ヶ月検診で体重も1.3㌔増えてました