※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
その他の疑問

息子の鼻水について。昨日、朝より鼻水、くしゃみをしています。受診す…

息子の鼻水について。

昨日、朝より鼻水、くしゃみをしています。
受診するか悩んでます。

現在、下の子がNICUに入院しており私が面会に行くために週2回ほど、一時保育に預けてます。

息子は熱もなく元気なので、鼻水くらいで受診するのもなーも思うのですが、長引くのもなーと。

とりあえず耳鼻科の方が今の時間は空いてそうです。

コメント

ちーた

鼻水だけなら様子見ます🙆
前に鼻水だけで小児科いったら、これくらいは自分で治すほうがいいよって薬も出ませんでした😅

咳で長引いたときは、小児科行きました😃

• ぷ

ありがとうございます。
    大丈夫と思ってるんですけどね😅
    下の子が極低出生体重児なので私が面会に行って移らないか心配でー😓

• 9月2日
  • ちーた

ちーた

それは心配ですね😭
    うちの下の子も早産で2ヶ月弱NICUでした!
    その間に上の子が風邪引いて熱出したりあっちもこっちもでしたが、自分はきちんと予防して気を付けてました!
    あまり心配だったら、薬で早く治すのもいいと思いますよ?
    お母さんが心配でソワソワしてるままもツラいと思うので😭

• 9月2日
  • ぷ

31w6dで902gの女の子を出産しました。
    今は38wに当たるのですが1650gくらいになりました。
    上の子を見ながらなので毎日面会に行けてないのですが、行きたい気持ちもあるので今月から週2回、一時保育に息子をお願いします。
    私は気をつけます!

あれから耳鼻科に行き、シロップもらってきました。

• 9月2日
ユイママ

いつもお疲れ様です。
子供のこととなると、受診のタイミング難しいなと思います。
うちは、鼻水で寝れないや食べにくいようだったり、鼻水がにごったり、増えてきたら、受診考えたりしますね
参考になれたらいいのですが。

• ぷ

自分のことだと適当になれるんですけどね💦
    元々、ガツガツ食べる方ではないのですが今日のお昼は少なめでした。
    下の子のことが気になりすぎてしまって😅

• 9月2日