※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

購入したおもちゃは対象年齢に合っていますか?パズルは六歳から、粘土は三才からです。

おもちゃの対象年齢守ってますか?
100均のお風呂に貼って遊べるパズルを買ったのですが六歳からとなってました。誤飲するほどの大きさではないと思います。
あと、粘土も三才からなのでまだダメなのかきになっています。

コメント

ちゅる(29)

よほど危険なものでなければ使わせてます😅
小麦粉粘土は2歳前からさせてます(^^)

• ままり

ままり

粘土させたかったんです‼️見守ってやらせてみます☺️回答ありがとうございました❗

• 9月2日

今まで守らず渡しますが結局遊ぶのが対象年齢からって感じです🤔
そのおもちゃについて理解する、楽しさ分かるのも対象年齢に含まれてるのかなぁと思ってます😃

粘土は指しゃぶりや指舐めなどをする子は食べちゃうといけないのでその年齢なのかなと思います🤔

• ままり

ままり

なるほど、、その年齢で楽しめるということですね😃回答ありがとうございました★

• 9月2日
ひなぴ

守ってません😁
でも、あまりに離れてたら遊べない感じもしてます😂

• ままり

ままり

皆さんご自身の判断で預けいるという感じですね、参考になりました、ありがとうございます😃

• 9月2日

はじめまして✨我が家は全然気にしないで買ってます💦粘土も口に入れなければいいかとちゃんと見張ってコネコネさせてます😅おもちゃは見事に破壊されまくっててガムテープで修理する毎日です💦💦

• ままり

ままり

コネコネの作業は脳にもいいと聞きますね!口に入れないよう見守って使わせてみます、回答ありがとうございました★

• 9月2日
ぽんた

そばで注意していれば大丈夫なので守っていません*
小麦粘土やお絵描きは1歳からしていますが、上手に遊んでいます🐣

• ままり

ままり

なるほど❗小麦粘土やってみます❗回答ありがとうございました★

• 9月2日
ゆめまま

危ないものは触らせないですが。うちはお風呂に貼って遊べるやつは2歳くらいからつかってますよ☆
粘土も小麦粉粘土とかなら2歳とかだったら保護者が近くにいる条件ならいいとおもいます☆
ただ、うちは男の子なのですが、女の子の場合水で膨らむスポンジはやめたがいいかもです。。
なんか前にそのスポンジが膣に入って大変なことになったニュースみたので。。

• ままり

ままり

カプセルのやつですよね、聞いたことあります❗でも今回のパズルは危険はなさそうなのでやってみます😃教えてくださりありがとうございました★

• 9月2日