※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかリリちゃん
子育て・グッズ

ストロー飲みやコップ飲みの練習中に、遊びで水分補給ができなくなって困っています。対策や飲めるようになる方法を教えてください。

ストロー飲みが少しずつできるようになっていたので
コップ飲みの練習も始めてまひた。

ただここ最近、コップやストローマグをカミカミして
遊び始めてしまい、母乳以外で水分補給が
出来ていない状態です…

何か対策やこーしたらまた飲めるようになったよ!という
お話があったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ひまわり

カムのが好きになる時期ですよね〜

母乳ならちょくちょくあげていれば問題はないかと思いますが、、
心配であればおかずをスープにしたりと水分のあるものをあげるようにしてはいかがでしょうか🤗🤗❓

コップのみですこしずつこまめにあげたりしてますよ😬

• おかリリちゃん

おかリリちゃん

コメントありがとうございます!携帯壊れて返信遅れました…。

スープ系の食事も一緒にあげてみようと思います✨コップ飲みも練習あるのみですよね😭

• 9月9日
ゆま

噛みたいだけ噛んでいいよ~って感じでほっときました🤣
ただ、こうやって飲むんだよー😃と教えたりはしてました☺️
ストローは今でも噛みますが、ほっといたら途中から勝手に飲めるようになって飲んでました😅
コップも100円で買ってきて、そのまま噛む様にオモチャにしてますw

• おかリリちゃん

おかリリちゃん

コメントありがとうございます!携帯壊れて返信遅れてしまいました…。

噛みたいだけかましてるんですね✨✨声かけてやってみます!

• 9月9日