※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

ルトラールとルティナスでは黄体期高温が低いですか?29日にお迎えしましたが、妊娠の症状がありません。

ルトラールとルティナスだと黄体期高温になりにくいですか?
デュファストンとルティナスのときより明らかに低くて(;_;)
29日にお迎えしてきましたが、身体の妊娠何も症状もありません。。

コメント

ルティナスは使ったことないのでわからないのですが、デュファンストンには高温にする作用はないです。逆にルトラールは高温にする作用があります。
薬との相性もあるかと思いますし、個人差もあるので、先生とご相談された方が良いかと思います。

退会ユーザー

お医者さんじゃないので、そこまで詳しくはわからないので申し訳ないですが、私は薬が合わない時は結果が全てかなと思っているので、デュファンストンが効果がなかった時、妊娠しないだけではなく、体温は上がらないのはわかるけど、基礎体温自体安定もしない、高温期も短いまま、精神的にも不安定になるので、合ってない気がしますと先生に言いました。
    ルトラールにしてからは、安定するし、精神的症状も出ないし、高温期も保てているので合っているのかなと思っています✨
    前の方が自分的に良いのでは?と思うのであれば相談して変えてもらってもいい気がします。やはり、妊活って少しのストレスが大きかったりすると思うので、できるだけ、心配してストレスになるようなら変えてもらう方が良いと思います。
    ルトラールや、デュファンストン以外にも、他の黄体補充の方法があると思うので、不安な事は言った方が絶対に良いです😊
    ホルモンの数値の事はそこまで詳しくないのでお力になれずすいません🙇‍♂️💦

• 9月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。返信遅れてすいません。
    ちなみにデュファンストンは、本当に弱い薬で気休め程度で、ルトラールの方が作用が強いと先生が言っていました。
    不妊のストレスって、身近な人がなくなったのと同じくらいストレスがかかっているとこの前テレビで言っていました。それが毎月な訳だから相当なものだとテレビに出ていた先生が言っていて、そんなにストレスなんだとびっくりしました。ミクロの世界だから、正直少しの薬のさじ加減でうまくいくこと、うまくいかないことがあるとは思うんですが、少しでもあやみさんの精神的負担が減るといいなと思います。
    体外まで経験したことのない私に言われても…という感じだと思いますが、あやみさんのところに可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈っております✨

• 9月5日

退会ユーザー

そうだったのですね。
    私が軽々しく言えるものではないですが、長年本当に良く頑張っていらしたのですね。
    私は、不妊で1年半くらい経とうとしていますが、欲しいものが得られないのはなかなかのストレスですよね。私は一回も陽性反応というものを見た事がないので、もし自分も奇跡的に妊娠して、でも不育症だったら…と考えると想像もできないくらい辛くて、私は耐えられず辞めてしまうかもしれません。私は持病があるので、なかなか妊娠には至らずなのですが、早く会いたいなーって毎日思います。

9回目の正直、私も全く微力にもなりませんが応援してますね✨
    こんなに頑張っているあやみさんに可愛い赤ちゃんがやって来てくれますようお祈りしています😊✨お互い早く赤ちゃんに会えますように🙏✨

• 9月5日

退会ユーザー

お会いした事もないのに、あやみさんのお話、とても泣けます!うるうるが止まりません。
    私は持病で人よりも免疫反応が強く、自分の細胞を攻撃してしまう病気なので、どうやら受精卵を異物だと思って攻撃しまくっているようです。今回はじめて人工授精へステップアップしたのですが、もうそろそろ妊活もスピードアップしなきゃいけない年齢なので、多分2回くらいやってダメなら私も体外だなと思っています。
    本当に応援してますね。絶対妊娠、からの無事で出産できますように‼️✨お話できて良かったです😊

• 9月5日

退会ユーザー

今は、免疫の薬を内服したり中止したりしながら持病が悪化しないか見つつ妊活って感じです。免疫の薬飲むと、他の病気にかかりやすくなるので、免疫落ちてカンジタになったり風邪ひいたり、なかなかコントロールが難しいですね。
    更に卵管が詰まってたりしてたので、詰まりを取ったりしていたら気がついたら1年半経ってました💦もうそろそろステップアップしなきゃと思い、体調も今回は良かったので今回やっと人工授精出来ました。どうなるかわかりませんが、体外のお話も聞けて有り難いです。なかなか周りに体外している人もいないので💦なんとなく、あやみさんと似ているところもあり、大変参考になります。受精卵の写真とか感動物ですね✨絶対泣きますww
    そして長々といつのまにか話を聞いて頂く形になってしまってすいません!
    あやみさんも、お体大切になさって下さいね。全てが上手くいきますように。
    本当にありがとうございました😊✨

• 9月6日