※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お財布ショルダーとトートバッグでは荷物が多くて大変です。リュックに娘と自分の荷物をまとめる方が楽でしょうか?

いつもは旦那か実母とお出かけしてるので、ミルクセットや着替え、おむつなどの荷物はトートバッグにいれて持ってもらってるんですけど、今度初めて娘と二人で2回目の予防接種に行きます!
私の荷物はいつもお財布ショルダーだけなのですが、二人でお出かけするとなると、お財布ショルダー+トートバッグじゃきついですよね😭バスにも乗るのでベビーカーは持っていかず抱っこひもだけです。
お財布ショルダー+リュックか、リュックに娘の荷物と自分のお財布などをまとめて入れるのどちらが楽ですか?

コメント

ごまだんご

病院以外に行くところがないなら、荷物もそんなに多くないし、リュックだけでも良いのではと思います🙂
定期券だけ出しやすいようにすれば、バスも乗れますし、病院についたら荷物は置けると思うので🙂
私は病院に行くだけなら、最小限の荷物で行っちゃいます。

他にもどこか寄ったり、買い物するならお財布ショルダーあってもいいですね!

• みぃ

みぃ

すぐ出せるようにしておかないと定期券とかお金の出し入れが大変そうですよね😂
    寄るとしてもフラッと立ち寄るくらいだと思うのでリュックだけにしようと思います!

• 9月2日
ささ

予防接種大変ですよね💦

私は抱っこ紐して、予防接種の書類や、母子手帳、病院のカード等、病院ですぐ出すものだけをトートに入れて、お財布などはリュックに入れて行きました😌✨
最初に確実に出さなければいけないものをトートで行ったので楽でした♡♡

• みぃ

みぃ

すぐ出せるようにしておかないといけないのだけトートでもいいですね!

• 9月2日
たんたん

予防接種だけなら抱っこ紐して、トートバックにお財布を入れて持っていくのがいいかと思います😊
子供を抱っこしたまま母子手帳などを出すのでリュックだと下ろすのが手間だと思います🤔
お財布ショルダーは抱っこ紐を付けたり外したりする時に毎回外すの大変なのでバッグに入れちゃっていいかと思います!
ケータイとPASMOなどすぐに使うものだけはバッグのポッケや抱っこ紐のポッケに入れておくと便利です👍🏻

• みぃ

みぃ

自分の貴重品がはいったミニリュックを使ったときもお財布とか出すの面倒だったので普通のリュックでも時間かかりそうです😂

• 9月2日
moony mama

私は、トートバック一つで行動してました。
トートバックの方がお財布とか出しやすいので便利でした。

• みぃ

みぃ

子供の足にぶつかりませんか?抱っこひもしてるとトートが当たってしまって💦

• 9月2日