※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうさ
妊娠・出産

寝付きが悪く、不安や動悸があります。工夫やオススメを教えてください。

布団に入って二時間半、寝付けません(T_T)
動悸と胎動が活発で、あといろいろ不安も抱えているせいかもしれません。。
抱き枕でシムスの姿勢してます。
動悸や寝付きの悪さはつい最近からなのですが、どのくらいの期間、続くものなのでしょうか。
寝付きがよくなる為に、工夫されてることや、オススメあったら教えてください。お願いしますm(_ _)m

コメント

***ai***

マタニティヨガの呼吸法など、リラックスして体の力がぬけて寝やすいかもしれません♪♪♪

  • さとうさ

    さとうさ

    なるほど、、!
    リラックス大切ですものねっ
    寝る前にヨガ取り入れようと思います!(^-^)/

    • 4月8日
chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

わかります(*_*)
私も2.3時間は平気で眠れません〜💦

私の場合、YouTubeで 胎動に良い曲 と調べて、リラックスできる曲を流して寝てます💓

  • さとうさ

    さとうさ

    YouTubeで検索してみましたっ
    いろいろあるみたいで、寝る前に小音量で試してみようと思います!
    (*´ー`*)

    • 4月8日
  • chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    chun.chun.*♡ᵕ̈*⑅

    グッドアンサーありがとうございます💓
    胎動に良い曲、ぢゃなくて
    胎教に良い曲、でしたね(^◇^;)
    誤字すいません💦

    私のオススメはこれです♪マッサージ屋さんで流れるような曲です♡

    • 4月8日
deleted user

今、同じ状況で読んでます…
横になるとお腹がぐわぁーって苦しくなって、そのうち胎動が激しくなって、息苦しくて、はぁはぁなります。
(°_°)

こんなに寝るとき苦しかったっけ?…と。夜中も目が覚めることも多々あり…朝も疲れて目が覚めます。

みんな、こんなもんなのでしょーか。

  • さとうさ

    さとうさ

    わたしも、やっと寝ても夜中に目覚めてしまいます(T_T)
    お腹さがるまでひたすら我慢なんですかね(T_T)

    • 4月8日
こずぽん

私もねれません〜Σ('A`)
お昼寝してるからですかね...
苦しさとなんか最近やたら体が暑くて
寝付けないです(´・_・`)

携帯扱いながら眠くなるのをひたすら待ちます...

  • さとうさ

    さとうさ

    寝付けなくて寝不足になるようなら少しの昼寝もした方がいいようなことも聞きますよね。
    わたしも昼にぶわーっと睡魔が来たときはたまに昼寝しちゃいます!

    • 4月8日