※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっているか心配です。痛みが強く、座れないほどです。内診ではまだ産まれそうにないと言われ、不安です。

今日で38w5dです!胎動と赤ちゃんが下がってるかの質問です。
9ヶ月くらいから、胃のあたりと膀胱の上あたりで赤ちゃんに手足それぞれでグリグリドンドンされていました。
普通に垂直に座ってると赤ちゃんから苦しいよーという感じでグリグリを感じてました。
今日は一段と強く痛いと声が出てしまうぐらいで、特に下は位置が膀胱に余計近づいた気がします。痛すぎて身体を垂直にして座れないぐらいです>_<
これは赤ちゃんが下がってきてるんでしょうか??

月曜日の内診では頭も触れられないから、まだまだ産まれないねと言われましたし、お腹も見た感じまだ下がってませんf^_^;
おしるしもないし、モヤモヤしてます!

コメント

UUB

私もまさに1人目の時そうでした!
前駆陣痛は多いし、
下の方とかもグリグリなって…
痛い!って言っちゃう程の時や
強い痛みが走ってガクってなっちゃう時も
ありました。

骨盤が狭く帝王切開の予定でしたが
その2日前の38w6dで
強い蹴りと共に破水して
3時間の超安産で生まれました!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

これも前駆の一種なんですかねf^_^;
    前からもあったんですが、今日は特に多くソファ立とうとする度に股がズキーンとするし、トイレの時も座ってから足を動かすだけで色々響きます>_<

私は身長が低くく、骨盤が狭い可能性があるから、予定日を過ぎたらレントゲンして帝王切開かもといわれてるので、UUBさんの様に産みたいですねd(^_^o)

• 4月8日