※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
その他の疑問

車を買おうと思っています。お金に余裕があるわけではないのでファミリ…

車を買おうと思っています。

お金に余裕があるわけではないので
ファミリーカーの中古車か
軽自動車の新車か中古車かで検討しています。

私は荷物がたくさん乗せられて、人数も6.7人乗ることのできるファミリーカーがいいんですが、
旦那は維持費や小回り効くことを考えて軽自動車を推しています。

軽自動車だとチャイルドシートとベビーカーを乗せたら他に何も乗せられないので、
不便なのではないかなと思ってしまいます。。

たくさん遠出をするわけではないし、人をのせる機会もないのですが、
いざ、たくさん乗せる時がときのためにファミリーカーだと便利かなーという私の考えです。
いまは軽でよくでもゆくゆくは大きければ良かったーと後悔しそうな気がして。。

みなさんの意見もお聞かせください💦

コメント

り

子供が産まれるなら
ファミリーカーの方が
いいと思います😭

軽自動車だと
チャイルドシート
ベビーカー
予備の子供のお着替えオムツ
などで後ろがいっぱいに
なると思います😭

今軽自動車です!二人目を検討中なのですがファミリーカーに検討中です。主人のはスポーツカーで二枚ドア、人数も4人とのらないので、🤣
私の実家に月1かえるので米やらやさいもらってくるのでかえます🤣

ママリ

コンパクトカーがもともとあって、チャイルドシートあると狭いので2台目としてミニバン買いました🐰
両方乗ってて思うのは、ミニバンのが広くて快適です😊
ただ小回りはきかないです💧

ぴよ

わたしはいま5人乗りのコンパクトカー?に乗ってますが、第二子が生まれることがわかって7人乗りの大きい車に買い替えたいです😂
夫はあまり運転しないし、興味もなさそうなのでわたしの希望ですが…
車検通したばかりなので、次の車検の前に買い替えようかなと思ってます!
軽はたしかに小回り効くし、税金なども安いですが、チャイルドシート、ベビーカー乗せて買い物したりお出かけしたりすることを考えると手狭かなと思います。

ガラピコプ〜

お子さん一人なら軽自動車でいいと思いますが二人以上予定があるならファミリーカーおすすめします✨
そのうち自転車や三輪車乗せてちょっと遠目の公園行ったりするときに軽自動車だと乗らないので💦

お子さんが1人ならしばらくは軽でもなんとかなると思います。チャイルドシート、ベビーカー、荷物なら乗ります。でも狭いです😅

うちはもともと軽とミニバンがあって、下の子が生まれるまでは私が軽メインで乗ってたんですけど、下が生まれてからはチャイルドシートとジュニアシートを乗せたら軽じゃもう狭いので私がミニバン、旦那が軽で通勤してます。

1番はミニバンですけど、とりあえずで中古の軽を買って、お金が貯まったらミニバンというのもありだと思いますよ。最近は軽でも新車は高くなってきてるし、それなら中古のコンパクトカーのほうが私はまだいいと思います。