※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシー
サプリ・健康

生理再開?!産後もう少しで4カ月に入ります。前日から腰がいつもより更に…

生理再開?!
産後もう少しで4カ月に入ります。
前日から腰がいつもより更に痛いなと思ってたら、今日いきなり血が!
量も多いし鮮血だし、さすがに悪露の残りとかではないですよね?でも、4日前ほどに久々の仲良しをしました。その時に痛みもありましたが、続けました。
このせいで傷ついたのかな??
完全母乳で今も沢山母乳が出ているので本当に生理なのか、不正出血なのかどっちだろうか。
そして生理ならば母乳がもう止まっちゃうのか、
はたまた吸われる限り母乳は止まらないのであれば、生理は不定期にくるようになるのか…

生理がきても母乳は止まらずでましたか?
生理は安定して続くようになりましたか?

コメント

しろくまさんくろくまさん

私も母乳でしたが産後2カ月で生理がきました。
私も生理か悪露かわからなかったので、病院に電話したら来月も血が出てきたら生理でしょうと言われ、来月も血が出てきたので生理でした。

生理が出ても母乳は止まりませんでしたよ(^o^)/

• メルシー

メルシー

2か月で始まったんですか!
    母乳も止まらなかったんですね!

参考になりました!p(^_^)q
    ありがとうございます!!

• 4月8日
✾zizi✾

9月に出産し1月に生理が再開しました。
毎月きちんとやってくる生理…煩わしいですが、子宮の戻りが順調でホルモンバランスが良いのだろうとプラスに考えるようにしてます(*´罒`*)
生理が再開すると味が変わるとか量が減るとか聞きましたが、そのように感じたことはありません。
量も

ソラン

私も5ヶ月くらいから再開しましたよ!
私は産後に食が細くなってしまって栄養足りなくて元々4ヶ月頃から出にくくなってましたが、でも8ヶ月くらいまでは混合でがんばりました!生理が来たからって母乳出なくなるとかはないと思いますよ〜!

• メルシー

メルシー

そうなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございますp(^_^)q

• 4月8日
✾zizi✾

途中で送ってしまいました💧
量も変わらずに出ており、完母で子育て中です(*´˘`*)

• メルシー

メルシー

ありがとうございます^ ^
    母乳止まらないなら安心しました!
    私もそうなるといいですp(^_^)q

• 4月8日
ちらほ〜

私は1年くらいありませんでしたが、友人やいとこは3ヶ月で再開していました〜。母乳続いていましたよ〜。

• メルシー

メルシー

そうなんですね!!
    ごかいとうありがとうございます!
    参考になりましたp(^_^)q

• 4月8日
みーこ◡̈♥︎

私も息子が3ヶ月目に時に生理が再開しました(>_<)

それから段々と母乳の出が悪くなったのですが、今日集団健診があり助産師さんに相談したら生理中はどうしても出にくくなる事があるけど、終わればまた元どおりになるんだけどね〜と言われました。
一概に生理が来た=母乳が止まるわけではないと思いますよ(*^^*)
あと一説に現代は栄養状況がいいから授乳してても生理が来るというのもあるみたいです。

ただ、母乳がしっかり出てて生理で出血も続くのであれば貧血が心配です(>_<)実際私は座ってるのも辛くて授乳以外は寝てました。

• メルシー

メルシー

3か月で再開したんですね!p(^_^)q

母乳の出、悪くなるかと思い心配でしたが、今のところ特に変化なさそうで安心してます^ ^

これから定期的にちゃんとくるのかどうかですね。

貧血になりますよね!
    頭痛くてフラフラになりました〜( ̄◇ ̄;)

• 4月9日