※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

2人目の出産が怖くて、1人目は痛みに気づかなかったが、今は痛みが怖い。同じ経験の人の気持ちを知りたい。

二人目だけど、めっちゃ出産怖い
乗り越えられる自信が全然わかない。
1人目産めたのに
前回まじでわからなすぎて9センチまで陣痛気づかないで、初産のくせにスーパー安産で、自分、なんか馬鹿なのか痛いと気付いたら馬鹿みたいに痛がってほんと痛いの嫌いで。ってか、誰かにここまで開いてたら痛かったでしょ?と言われた瞬間いたくなって、なんていうか血見るといたくなるやつ?旦那はその性格知ってて、いたくねーよそんなもんってずっと言ってて全然優しくかんじないけど、わたしには言葉でごまかされるタイプだとわかってたからであって、でも2人目の今、すげー痛かったは覚えてて、どんくらいの痛みでどんな風か忘れたんだけど、痛い痛いがすごい洗脳されてて、痛みに気づくのはやそうでめっさ怖い。全然質問じゃないけど、2人目の出産も不安で下がなかった人あるいは今そーな人どんな思いか気持ちか知りたい。共有したい笑笑

コメント

みおまおママ

二人目怖かったの分かります❗
私は上の子のとき、ツワリもひどいし、切迫早産で入院したり、お産のときも、陣痛の痛みに叫びまくってました。
いざ子宮口が開いて分娩室に行くと今度は赤ちゃんが骨盤で引っ掛かってなかなか出てこないため、鉗子分娩に。
そんな経験から二人目の不安が募って予定日が近づいてくると感情のコントロールができなくて辛かったのを思い出します。
でも、大丈夫⤴️
こんな私でも下の子は予定日こそすぎて誘発しましたが、スルンと産めました🎵
お腹の赤ちゃんも頑張ってますよ🎵
大丈夫⤴️お母さんが不安だと赤ちゃんが心配しちゃいます。
好きな音楽を聴いたり、上の子とお話したりリラックスしてその日を迎えましょ🎵
私だってできたんだから大丈夫⤴️
笑顔で赤ちゃん迎えてくださいっ‼️

• あやか

あやか

9ヶ月入って仕事産休に入ったんですが、仕事してる間が一番忘れられてたんですけど、仕事終わりにしてから考えること多くなって笑笑
    9ヶ月に入るとお腹も重いしトイレ近くなってうまくねれなくて余計に考える時間増えました笑笑
    今は娘の育児中は忘れられるんですが笑笑
    あと2ヶ月ゆったり待つ努力します😊🤱

• 9月2日
ハービー

私1人目の時気付いてたんですけどなんでか家でもがき苦しんでて、病院着いたら18分で産まれてスーパー安産でした笑笑
2人目は3分間隔とかで行ったと思うんですが上の子より長くてそれでも45分とかでした😂2人目の時は分かってるからか陣痛が全く痛くなかったです🤣

• あやか

あやか

2人目は大丈夫そこまでだったとかよく聞きます。もう迎えてみないとわからないやつですよね笑笑
    2人目のほうが短くなるよ言われて、前回病院着いて1時間半だったので単純に45分におわる?ほんと?みたいな答えのない質問はひたすら自分自身に問いかけてるなうです笑笑
    本当そんなことばっか考えてたら病みそう笑笑🤥

• 9月2日