※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の遠足で子供のお弁当を持参することになりました。1歳児と2歳児のお弁当についてアドバイスをお願いします。

今度、保育園で遠足があります。
親は不参加で、園児のみなんですが、そのときにお弁当を持っていかないといけません。

ちなみに1歳児(1歳8ヶ月)と2歳児(3歳)なんですが、どんなお弁当を持っていってますか?😵😵
子供のお弁当を作ったことがないし、量も分からないし、ましてや下の子に関しては食べムラがひどいので💔😰

コメント

米粉

私の場合は
ミートボールにご飯丸めたやつときゅうりなどの簡単な野菜と卵焼きを土曜日保育でお弁当だったので持たせてました!

食べやすくて子供も好きなやつを入れるといいと思いますよ🥰

ひよこ

元保育士です😊
ご飯は小さいおにぎりだと下の子は食べやすいと思います✨
卵焼き、ウインナー、アンパマンのポテトが入っている子が多かった気がします🤔
お子さんの好きなものを入れてあげてください🤗💕
あと、フルーツやミニゼリーなどのデザートあると喜ぶと思います!

パプリカ

先日4歳の息子が遠足でお弁当持たせました‼︎
赤いタコさんウインナー、卵焼き(砂糖で甘くして)、コーン、ブロッコリー、ミニトマト、おにぎり(ふりかけ混ぜてのり巻いて俵型)、凍らせたゼリー入れました‼︎
タコさんウインナーは息子にリクエストされました😊息子にお弁当に何入れるか聞いてリクエストさせたり、これとこれいれるんだけどいい?と聞きました‼︎