※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
家事・料理

取り分けについて教えてください。今日の夜ご飯を鶏胸肉のトマト煮にし…

取り分けについて教えてください。
今日の夜ご飯を鶏胸肉のトマト煮にしようと思っています!初めて取り分けをしてみようとおもうのですが、油で炒めたりニンニクを入れたりするのはどうしてるか知りたいです。みなさんどうやってやってるのか教えてください!
また取り分けしやすいメニューを教えてください。

コメント

かなぶん

私はですけど、
味噌汁や煮物など途中で取り出せるものは取り出しますが、トマト煮だといきなり油+にんにくになるので、材料だけよけといて子供用に作ります。
それか、そもそも大人用のやつをにんにくや油を使わずに子供用に寄せていくか。
私は子供用に寄せたくないのでまだまだ別で作ることが多いです💦

• おみ

おみ

初めてには難易度が高いメニューでした、、笑子供用に寄せると旦那が食べなさそうなので、取り分けはお味噌汁とかからはじめてトマト煮は別鍋で作ろうと思います!

• 9月2日
みー

にんにくは取り分けた後に大人にだけ入れたりしてます!本当は初めから入れたいですけど💦
油は米油かグレープシードオイルで量を気をつけて入れてます😃
取り分けしやすいの肉じゃが、ポトフ、ミートソースなどですかね…🤔
我が家は週一カレーの日があるのですが、ルウを入れるタイミングで分けてカレーの王子様使ってます!楽です✨

• おみ

おみ

まだ味油もあまり使ってないので、トマト煮は別で作ることにします!
    もうすぐ一歳なのでカレーの時にやってみます😆

• 9月2日
ab

フライパンや鍋など2つ使って作ってます😭
油にニンニクを熱してお肉を焼くとかは大人用だけで
トマト煮の汁は子供用の鍋で作って汁をおたまですくって大人用を煮込んだりしてました!

• おみ

おみ

やはり大人の作り方で取り分けは早いメニューですよね😔
    別でつくります!

• 9月2日
  • ab

ab

大人がカレーやシチューの時は煮込んだ野菜やお肉を取り出して醤油や味噌などで味付けて…とかやってましたが
    同じ鍋で作ってあげるのは
    1歳頃からでした😊!

• 9月2日
  • おみ

おみ

もうすぐ一歳なので今から取り分け増やしていきます!!ありがとうございます😊

• 9月2日