※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家事・料理

ホームベーカリーでパンを焼いているのですが、強力粉を切らしてしまい…

ホームベーカリーでパンを焼いているのですが、強力粉を切らしてしまいました。
普段250g使っている所、210g程しかなく足りません。薄力粉ならあるのですが、40g程を薄力粉にして、他の分量は変わらずに焼いても問題ないでしょうか?(他には、牛乳・バター・かぼちゃ・砂糖・塩・酵母を入れます)
強力粉を210gに減らして作るいう事も出来ると思うのですが、そうなると他の分量の減らし方がわからず、悩んでいます。
パン作り初心者の為、アドバイスをお願い致します!

コメント

たまに薄力粉も混ぜますが、分量変えていませんよ😃

• 花冠*°

花冠*°

無事に焼けて、子どと食べました♡
    コメントありがとうございます✨

• 9月4日
AK mama

薄力粉入れて問題ないですよー!
うちは薄力粉が安いので薄力粉大めにしてます!!

確か、強力粉が多いときめ細かいずっしりとしたパンに仕上がり、薄力粉が多いとふわふわに仕上がるとどこかで聞いたよーな、、

• 花冠*°

花冠*°

無事に焼けました✨
    なるほどですね!ブレンドするという方法もあるのですね(*^^*)
    国産の強力粉でもちもち感がすごいので、薄力粉ブレンドレシピも試してみたいと思います✨
    コメントありがとうございます♡

• 9月4日