※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな*°
家族・旦那

旦那とは知り合って2年で子供ができました!付き合ってる時はいろんなと…

愚痴です、すみません( ;∀;)
旦那とは知り合って2年で子供が
できました!
付き合ってる時はいろんなところに
連れて行ってくれて、行事ごとに
花見に行ったり、海に行ったり、
私もお出かけが好きだったので遠出が
凄く気分転換にもなってました😊💕

でも、今年に入ってもう3ヶ月。
結婚して1カ月。
どこにも連れて行ってくれません。
あそこに行きたい!っていっても
えー。今度ね。と言われて流される…

友達とも遊びには行くのですが
遠くに行きたい!と気軽にいえるのは
旦那さんがやっぱりいいやすくて…
2人での外出がストレス発散だった私にとって
凄く悲しいです(´;ω;`)

やっぱり結婚したら徐々にそういうの
なくなっていくんですかね😢

夫婦関係うまくいく方法を
先輩方に伝授していただきたいです😭🙌🏻

くだらなくてホントすみません( ;∀;)

コメント

私の場合、妊娠してからあまり遠出はしちゃダメだと言われてなかなかお出かけに連れて行ってもらえませんでしたが、子どもが産まれたら二人きりでお出かけ出来ないよと説得し、私も聞き流されてたので行きたい所リストを作りトイレに貼っておきました!

• れな*°

れな*°

そうなんですよね、やっぱり子供が産まれる前に2人でどこか行きたいってゆうのもあります😢行きたいところリスト!!私も作ってみようかなと思いました😊
    ありがとぉございました!

• 4月8日
kokeko

旦那さん、妊娠して心配だから…ということではないのでしょうか??
私は6年付き合って結婚し、ちょうど一年のまだまだ新婚ですが、結婚して思ったのはどんだけ長く付き合ってても、結婚しないとわからないことがある!ってことです(^^;そして、こちらがきちんと言葉で伝えないと気持ちは伝わらないし、一緒に生活していて気持ちが伝わらないのは本当にストレスということも改めて思いました。
なので、旦那さんを責める感じではなくて普通にストレートな気持ちを伝えてみてはいかがでしょう??そのときに旦那さんの気持ちもしっかり聞いてみてください♪
お互いに納得できると良いですね!!

• れな*°

れな*°

返信ありがとぉございます😊
    たぶん今はそれもありますが
    流されてたのは妊娠する前からだったのでその頃は違うと思います😢
    仕事の状況も今と付き合ったはじめと変わってないしなって…

結婚しないとわからないこと…
    たしかに私達も一ヶ月ですが結婚しないと分からないことたくさんありました😭
    難しいですね…

• 4月8日
ちらほ〜

くだらないことじゃないですよ〜‼︎寂しいですよね‼︎お身体を気遣ってのこともあるのかな、とも思いましたが、それなら「近場でもいいかな?」など提案してくれてもいいですよね〜( ; ; )ご結婚されてれなさんが側にいることで安心しちゃったのかなぁ?「◯◯と××、どっちなら連れてってくれる?」みたいな選択式にしたら、答えざるを得なくなって連れてってくれるかも…アドバイスにならなくてすみません(~_~;)

• れな*°

れな*°

近場でもいいんです😢!!!
    2人で前みたいにどこかに行って話したり写真とったりしたいだけなんですけど…
    選択式いい案ですね😳💓
    すごくいいアドバイスありがとぉございます😫

• 4月8日
𝙺&𝚈らぶ♡

分かります⚡︎

友達と買い物もあたしにとってはストレス発散とはなるんですが、授乳とかの関係もあったりで、友達にも時間を気にさせてしまうのが申し訳ない気持ちです。

旦那となれば、あっ授乳室行くわー‼︎と気楽に言えるんですけどね。

でも、妊娠中にもよく行ってたイオンがあるんですけど、そこは大きくて人が多いからまだ早い‼︎と言ってて。 同じ距離くらいにもイオンあるんですけど、毎回そこばかりで⚡︎

一番は、旦那さんにしつこく言うことだと思いますよ‼︎

赤ちゃんが産まれたらしばらくは遠出も出来ないですし、思い通りにはいかないものです⚡︎

妊婦さんだから、気を使ってくれてるかもですが、れなさんの気持ちを伝えると良いですよ☆

• れな*°

れな*°

そうなんですよ😫🌀
    やはり妊婦となると友達にも気を使わせてしまって…
    大丈夫?大丈夫?て言われるのがすごく申し訳なくて😢

やはり気持ち伝える事凄く大切ですよね( ;∀;)
    ありがとぉございます😭

• 4月8日
彩ちゃんママ

二人で過ごせるのは今だけです♥

「思い出作りたいな♥」と優しく声を描けてみてはどうでしょう?

我が家の場合、勝手に私が行き先を決めて(子供たちと)運転も私で、強引に出掛けちゃうときもあります(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

• れな*°

れな*°

2人で過ごせる時間すごく大切にしたいです(´;ω;`)♡

強行突破ですか!ふむふむ
    参考にします!ありがとぉございます🙈

• 4月8日

結婚してからまだ一ヶ月、という感じがするのですが、同棲はどのくらいですか(^^)?
同棲していない時はデートの度にどこか出かけているでしょうし、毎回どこかに連れて行ってくれた!って思い出になっていると思いますが、同棲すると毎日アッチコッチは行けないでしょうし、行ったとしても同棲前よりも少ないと感じちゃいますよね´д` ;
でも、結婚する前はきっと旦那さんと毎日一緒にいたいと思ったはずです♡
外出ももちろん楽しいですが、旦那さんのためにご飯を作るとか、帰りを待ってるとか、些細なことですが 妻にしかできないことですよ♬
…って どこにも行けない時は自分を慰めています 笑

もしかしたら旦那さんはもともと出不精で頑張っていたのかもしれませんし、お仕事でお疲れなのかも知れないですね💦
友達と行くのもいいけど、旦那さんと行くのが一番って伝えたら連れて行ってくれ…ないでしょうか😅?!

• れな*°

れな*°

同棲は結婚してからしかしてないのでまだ、1カ月です😫
    でも私は一人暮らしをしてて週3くらい来てくれてたので半同棲みたいな感じでした😊💓
    ほんと、いざ一緒に住むとなかなかどこかに行こう!ってならないなと感じました(´;ω;`)

確かにそうですよね😢
    家で待つやお弁当を作るってゆう
    嫁にしか出来ない事を喜んで旦那の帰りを待ちます( ;∀;)
    ありがとぉございました!

• 4月8日

退会ユーザー

おはようございます😁そうなんですね〜!
    恋愛するのと結婚するのに求める相手は変わると言いますし、やっぱり毎日一緒にいると刺激より安らぎが欲しいのかな、、?
    わたしは彼とほぼ同棲からお付き合いに至り、結婚したのですが(それも一年未満)
    それでも仕事や身の回りの出来事の変化もあってか遠出は全くしなくなりました💦(妊娠前でもです。)
    前は思いつきでディズニー行こうかって言ってくれたのに、あんなとこ行くわけ無いじゃん!やだよ!と…。言ったときに行けばよかった😱
    それに、結婚すると写真も撮らなくなりますねー!!やっぱ毎日一緒だと写真撮っても特に面白く無いというか…(´・_・`)

お出かけももちろん楽しいけど、毎日一緒に居れることって一番望んでたことだと思います♡
    これからつわりがきたり、身体の不調も出てくるかと思いますので ご自愛くださいね☺️
    遠くじゃなくても安産祈願なら連れて行ってくれると思いますし!

• 4月8日