※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
家族・旦那

旦那さんが大好きすぎます(//_q//)付き合って2年、結婚2年目…もうすぐ…

旦那さんが大好きすぎます(//_q//)
付き合って2年、結婚2年目…もうすぐ臨月で、息子も産まれますが、
とにかく日に日に旦那さんが大好きでたまりません❤️
あまり明るいタイプではなくどちらかというと寡黙な人だけど、言葉よりはるかに行動で愛を感じます。
里帰り出産で、一ヶ月健診までは離れて生活するのがとても寂しい😔
この子がパパっ子になってくれるように育てたいのですが、どうしたらパパっ子になりますか?😊
我が家はこうしてパパっ子に育てたよーとアドバイスいただけたら幸いです!

コメント

綾

私も同じです!!!
里帰り中は寂しくて毎日ビデオ通話してました😂
周りでパパの抱っこでは泣いたりパパがミルクあげると泣く子がいたので、抱っこやお世話は旦那がいる時はほとんど任せるようにしてます!

あーか

特に何もしてないですが、子煩悩だからか、2人ともパパ大好きです🎵

♡Mママ子♡

私のとこは、とにかく夫が息子に構います^_^
夜泣きや寝かしつけも私より向き合ってると思いますし母親より過ごす時間が短い分何でも根気よく子供に向き合う余裕があるみたいなので夫を信用して何でもやってもらいます!
なので1ヶ月くらいから夫に任せて私一人で外出したり夫が子供と二人で出かけたりもしてます!
私が何かしてることって特にないですが夫婦喧嘩したり夫の育児に口出ししすぎて心折るような事はしないようにしてます🤗

( ¨̮ )

うちの子パパもだーいすきです😂💓
パパの方が優しいからパパに
反抗もするけれど
「パパだーいすき💋」って
ほっぺにチューとかしてます(笑)

私がパパっ子にしたのではなく
主人がきちんと息子に関わり
育児も積極的に行い
育んでいったものだと思います💓
我が家はほんとに私だけにしか
できないのは授乳だけ。ってくらい
子煩悩で私にも優しい旦那様です💓

初めてのママリ🔰‪

うちの主人は夜泣きした時、すぐ起きて娘を抱っこしていました!気付いたらパパっ子になっていました。
特に夜泣きの時に私が抱っこするとイヤイヤとなります(^_^;)
最近はママもパパも同じくらいになったかな?って感じです♡

あとお風呂は大体主人が一緒に入るくらいですかね🤔

どうしても生後半年くらいまでは
パパだと泣いてたりしてましたが
たくさん息子と遊んでるので
今でもパパ大好きです😊✨

A

里帰りせず一緒に育てたらパパっ子になりましたよー!

アメリ

うちは 旦那はめちゃくちゃ厳しくて3歳頃まで小さい頃は怒られると「もう パパ しごといっていいよ!」とか追い出されたり、ママがいいーとママっ子でした。
でも、私が パパのどこが好きか パパの大好きなところ
カッコいいところ 一個ずつ細かく寝る前やパパのいない時でも話しましたし
パパの前で 「さすっがパパー」 とかとりあえず褒めまくり 尊敬させるようにしてたら 今はものすごくパパっ子です。

ママリ

私も1ヶ月検診までは里帰り予定です♪私も早く旦那さんの元へ帰りたいです😭😭♥️
旦那さんにもなついてもらいたいですよね!凄くその気持ち分かります!後少し妊婦ライフ頑張りましょう✊✊

お互い元気な赤ちゃんが産まれてきますよーに。👶🏽♥️

私も里帰り出産でした!
産後自分自身にあまり余裕がなくよくイライラしていたのと、逆に旦那は息子にデレデレですごく優しく接していたので、自然とパパっ子になりました😁
ミルクを飲ませるのとか、オムツ替えとか、旦那も交代で普通にやってくれてたので、パパ見知りとかも全然無かったです!
抱っこも、なんとなく力の強い旦那が担当することが多く、息子も「お父さんになら甘えられる!」って思ってるみたいです😂

Rmama

いまの旦那がパパになったのが11ヶ月のときなんですが、6ヶ月のときに初めて会わせたときはギャン泣きでしばらくすると慣れましたが、会うたびに始めは泣いてました!

10ヶ月くらいまでわたしがいなくなるとダメでトイレ行く間2人にするとギャン泣きでした😂

でも少しずつ遊んだり、抱っこしたり、離乳食を食べさせたり、オムツ替えたりしてもらい結婚して一緒に住んでからは今ではすっかりパパっ子です☺︎

なのでどれだけ子どもと触れあったり育児に参加するかなのかなーと思ってます🤔

帰宅時間が遅いので娘の朝のオムツと朝食は旦那の担当で朝娘と触れ合う時間を作ってたり、たまにある休みは娘と公園行ったり一緒にお風呂入ったりしてます!

ゆずこ

みなさんコメントありがとうございます(ノ▽〃)
パパっ子たくさんいらっしゃって心強いです❣️
私もみなさんのコメントを参考に、あと少しの妊娠生活頑張っていきます!!

早く家族3人で仲良く生活したいです❣️