※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
妊娠・出産

予定日まであと四日。最後の健診で先生からは順調と言われたが、義母の一言でプレッシャーを感じ、後悔している。

ただの愚痴です。。(>_<)

予定日まであと四日。予定日前、最後の健診がありました。
久しぶりの内診もあり(前回は37wでの内診)
先生からは、「子宮口が指一本開いてるよ。柔らかいし、あとは待つだけだね~」と言われ、内診グリグリもされませんでした。
骨盤の形も良いみたいで、赤ちゃんもすっぽり中に入っているそうで、いつ産まれてもいいね♪と言われました。

嬉しかったので、義母にも報告すると
「出産は指三本分だからまだまだだよ」と一言だけ返ってきて、なんか・・・辛くなりました😂💫
前までは「予定日より早くなるんじゃない?」とかなんとか言われてたのに、予定日間近になるとそんな風に言われ。。
前駆陣痛は頻繁にあるのに、おしるしさえも来てない自分が嫌になって凄くプレッシャーを感じた一言でした。😩

やっぱり実母にだけ、報告すれば良かったかな・・・と後悔です。。 ただの愚痴ですみません🙏🏼💦

コメント

ぽぽちゃん☺︎

いつ訪れるか分からない
痛みに不安な中
もっと優しい言葉を
かけて欲しかったですね😣🖐🏻
プレッシャー感じて
当たり前です!!!!!
気にしないで残りわずかな
マタニティライフを
楽しんで下さい(*´︶`*)❤︎
出産頑張って下さい!

• モニカ

モニカ

優しい時はすごく優しいんですけど、こういう心無いチクチク言葉もよく言われるので辛かったです😭💫
    ありがとうございます🥺💕貴重なマタニティライフ楽しみます👶♥️

• 9月2日
あっちん

私は、1人目の時も、2人目の時も、おしるしなかったですよ!
というか、気にしてなかっただけなのか、単なるズボラなのか?笑
もし予定日超えても、必ず産まれるから、そんなにプレッシャー感じなくてもいいと思いますよ😊

• モニカ

モニカ

おしるしがないこともあるんですね🥺💦 少しくらい予定日過ぎてもいいやって気持ちで過ごすことが、大切ですよね💭
    今月中には会える!と思って、ゆっくり過ごしたいと思います(>_<)ついつい焦ってしまい・・・ありがとうございます✨

• 9月2日
  • あっちん

あっちん

あれ!生後0ヶ月になってますね!産まれたのかな?

• 9月4日
  • モニカ

モニカ

はい!3日0時に破水が始まり、3日の朝5時には生まれました!!😭空気が読める子です!!笑

• 9月4日
  • あっちん

あっちん

おめでとうございます🎊
    嬉しくなりました♡
    ほんと空気の読める子(^^)
    義母の言葉は当てにならなかったですね♡よかったよかった!!!

• 9月4日
  • モニカ

モニカ

義母は、「やっぱりいい子やわ~旦那に似てる♥️」って喜んでました。笑
    ありがとうございます🕊☘️☘️

• 9月4日
ぴっちぃ

私も似たような感じです😂
明日から39週なんですが、37週の検診から2回とも、
もうあとは赤ちゃんの決心待ちだねー!と言われてて、

これだと予定より1週間早いかもねと言われていたけど
もはや1週間経ってます(笑)

前駆陣痛もあるし、おしるしっぽいのもあったのに陣痛来ず…😂😂
なかなか産まれてこないね!となってて同居なので余計に焦ります😂😂😂

• モニカ

モニカ

まんま、同じ感じですね🥺!なんかそれ聞いて心強いです。。笑

おしるしももう来てるんですね✨
    同居なんて、すごい💦尊敬します(;_;)
    早く会いたいですけど、お互いゆっくり過ごしましょ~😭♥️

• 9月2日
  • ぴっちぃ

ぴっちぃ

引っ越したら速攻で出る予定です(笑)お互いに赤ちゃん早く会えたらいいですね💞

• 9月2日
  • ぴっちぃ

ぴっちぃ

引っ越したらではなくて産まれたらでした💦笑

• 9月2日
  • モニカ

モニカ

違う意味で捉えちゃってびっくりしました🤣
    ほんと、あと少し頑張りましょ~💕ありがとうございます✨

• 9月2日
まみ

私はそういう話題は実母にしか言わないです!決めてます!

• モニカ

モニカ

そうなんですね~いいなあ🥺
    義母との距離が近いので、なかなかそうもいかず・・・健診があったことだけ伝えたら良かったのかなあ、、と後悔😭💦
    詳しい内容とかは、実母に話すようにしようかなとおもいました🤣

• 9月2日
  • まみ

まみ

私はいつも母子ともに順調でした〜くらいしか話しません笑

• 9月2日
  • モニカ

モニカ

私もそんな風に言ってみようかなと思います😩✨
    アドバイスありがとうございます(/ _ ; )⭐️

• 9月2日