※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

出産後の外出について相談です。1週間後から動いたり外出した経験あり。2〜3週間で上の子を連れて外出するのは無謀でしょうか?真冬の出産で暖かくなったら外出したいと考えています。

皆さん出産後どれくらいでどの程度の外出してましたか?赤ちゃんは1ヶ月検診が終わるまでよっぽどの用事じゃない限り出さないつもりですが、自分自身ってどうなんでしょうか😱?
私は1人目の産後はわりと体も楽だったのと、諸事情で通院せざるを得なかったので、1週間後くらいから自分自身は結構動いたり外出してました。ですがよく床上げ3週間とか言いますよね。。

今回の出産の状況にもよりますが、上の子も居ますし動かざるを得ない状況ももちろんあるだろうし、例えば産後2〜3週間で上の子を連れてどこか気晴らしに遊びに連れて行ってあげる、などは無謀な事なんでしょうか?(下の子は母に預けて出かけますのでもちろん大丈夫な範囲で、です。)

今回は真冬の出産になる為、おそらく臨月頃から上の子をどこかへ遊びに連れて行ってあげる事も難しくなりそうですし、産後の3月に暖かくなったらどこか連れてってあげれないかなぁと思っての質問でした!皆様の体験談やアドバイス良ければお聞かせ下さい😊

コメント

( ¨̮ )

1ヶ月は最低でもって言われてますが
初産の時も1週間以内に歩いて
1時間かかる市役所とかに
行ってました💦
頼れる人がいなくて(笑)

2人目は退院後から
上の子の送迎で外出になります…😭

ふーこ

2人目の時は、産後2週間で公園行ったりしてましたよ😊
今回3人目出産後は、退院した翌日から3人連れて幼稚園送迎します😅

2人目(生後26日目)は上の子が散歩行きたい外行きたいと駄々をこねる時は抱っこ紐で連れて行ってますよ。
ショッピングセンターなどは連れて行ってないので、旦那の休みの日に連れて行ってもらい、思いっきり上の子を楽しませてもらってます!