※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

妊娠中、2歳以上の子供を抱っこする時間や周期はどのくらいが適切ですか?パパが不在でも外出したいので、目安を知りたいです。

妊娠している時に上の子が2歳以上の子をお持ちの方
周期がいつくらいまで、
何分ぐらい抱っこしていましたか?
体調にもよると思うのですが
パパがいない時もお出かけをしたいので目安を知りたくて☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳だから抱っこしないです💦
旦那いるときは甘えてほぼ抱っこです😓
うちは双子だからとくに⁈医者から 抱っこは座ってるときじゃないとだめよ、と言われました(´>_<`)

• miii

miii

なるほど双子ちゃんとかでもまた違ってきますね🤔

• 9月2日

経過が問題なかったので
(一時期頸管短いから安静とも言われましたが)臨月でも普通に抱っこしてました🤔
当時3歳前長男(12キロ)と1歳すぎ次男(8キロ)の次男を両腕に・・・🙄

• miii

miii

両腕!!す、すごい😂✨✨11kgの息子を10分抱っこしただけで腕が疲れちゃいます。笑でも抱っこー!の日もあるのでちょっと腕鍛えなきゃ✊🏻

• 9月2日

退会ユーザー

出来ればなるべく抱っこせずに行動出来たら良かったのですが
    長男が動き回る子だったので😓
    無理は禁物です😣!

母子ともに健康で安産になりますように🙏🙏♪

• 9月2日
フェリシティ

つい最近ですが、陣痛が来るまで抱っこしてましたが、3分とか短い感じでした😀
13キロでかなり重たいのでお出かけは歩いてか自転車(自己責任)でした😭

• miii

miii

やはり自転車って必須ですよね😥私も保育園の送り迎えで使っています!10kg越えると長時間はきついですね😨

• 9月2日
yuur

まだまだ全然抱っこしてます🤣
1番上の子は抱っこして、と言うことはほとんどありませんが
たまに甘えてくるので
その時は座ったまま抱っこしてあげてます😊

• miii

miii

座ったままならいいんですけど立って抱っこだと2歳すぎると重いですよね😂😂みなさんギリギリまで抱っこしてて、最近息子が甘えん坊なので少し安心しました!☺️

• 9月2日
3人ママン

ふつうに気にせず、抱っこしてました。
それが原因ではないと思いますが、いま切迫早産です💦
産院で先生にきいたら、なるべく腹筋を使わない抱き方をしたほうがいいと言われました😊座って抱っこくらいだったら大丈夫といってましよ。
わたしは、昼寝の寝かしつけも抱っこ紐使ってました😂長いと10分くらい抱っこしてたでしょうか🤔あまり抱っこひもはおススメできませんが💦

• miii

miii

抱っこ紐ダメなんですね😵💡抱っこ紐使おうか悩んでました😱横抱っことかですかね?工夫してみます!メイさんお大事に😭赤ちゃんもうちょっと待っててね〜👶🏻!

• 9月2日
  • 3人ママン

3人ママン

抱っこ紐もなるべくお腹に負担がかからないようにしてたつもりですが、やはり重かったようです😂切迫になったあと、助産師さんに話したら、あらー😅と言われました💦
    お腹大きくなってきたらやめたほうがいいと思います。
    腰で抱っこしたり、座って抱っこしたり、工夫してみてください☺️でもできるだけ、無理はしないでくださいね🍀
    ありがとうございます❣️

• 9月2日
ままり

2歳13キロを10分ほど抱っこしながら歩いたりしますが
やはりお腹が痛くなってくるので休み休み抱っこしてます!

上の子はあまり抱っこを要求しなくなりましたがたまに甘えてくるときは座ったまま抱っこしてます♩

• miii

miii

やはり10分以内が安心ですね🤔外で抱っことなっても座れる場所を探しながらだっこしてみます!ありがとうございます☺️✨✨

• 9月2日