※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

チャイルドシートを乗せ替える必要があるか悩んでいます。旦那が1つで済ませる提案をしてきましたが、使い続ける予定です。生活スタイルによって変わると思いますか?

1人一台車が必要な地域の方に質問です!
チャイルドシートは車一台につに、1つですか?
それとも乗せかえていますか?

今まで一台につき1つ用意してましたが、下の子のジュニアシートを買い変えるタイミングで旦那が1つ買って乗せ変えたら?と言ってきました。
安い物ではないし要らなくなっても大した値段で売れないしもったいないと。
確かに旦那の車で出かけるのは日曜のみであとは数ヶ月に一回たまたま旦那の帰りが早くなったとかで旦那にお迎えに行ってもらったりする時位です。
でも、乗せ変えるって毎週末にやるのどうせ私でしょ?
あんたチャイルドシートの設置した事ない癖に簡単に言うなって思うし新生児からのチャイルドシートなら確かに高くてゴツいし一年でジュニアシートに変えられるからもったいないとは思うけど今回買うのは一歳〜最後まで使える最後は背もたれも外して椅子だけになるやつです。
なので今回買ったらそれ以降は買い替えはないので必要ない年齢になるまでずっと使うし上の子との年齢差的に上の子のジュニアシートを回せるのはまだまだ数年後です。
それまで新生児からのやつも使えなくはないですが車が狭いので変えようとなりました。

生活スタイルで変わるとは思いますがどう思いますか?

コメント

エイヤ

私はそれぞれにおいてます😂
めんどくさいですし!
いざという時があるかもしれないですし!

• おかん

おかん

めんどくさいですよね😭
    そうなんです、いざって時に使えないのが一番困りますよね💧

• 9月2日
はちみつ🍯

私は付け替えています。
面倒くさいですが、やはり値段もするしという感じです。
また、同じく週末くらいしか旦那の車に乗らないし、何なら面倒くさいときはそのまま私の車で出掛けます(遠出以外です)
やはりジュニアシートの方が楽ですよね!
乗り降りも含めて。
私はまだ新生児からのチャイルドシートを使っているのでごつくて邪魔なので、そろそろ買おうと思っています。

• おかん

おかん

付け替えてる方のご意見も参考になります!
    新生児からのは本当ゴツくて邪魔ですよね💦
    一歳〜のジュニアシートに変えたらもう買い替えせずずっと使えるので早く変えたいです😵

• 9月2日
ミクロン

私はそれぞれに置いてます!
どっちが保育園のお迎え行くか分からないし、載せ替えの時間がもったいないし💦
チャイルドシート重くないですか??
ジュニアシートならまだしも、チャイルドシート重くて持ち上げるのも一苦労ですし...。

• おかん

おかん

チャイルドシートはゴツ以上重いし本当邪魔です💦
    一歳超えて体重クリアしたらさっさとジュニアシートに変えたくて!
    なのに旦那の意見だと片方は新生児からのチャイルドシートをまだまだ乗せとく事になります😑

• 9月2日
まめプリン

それぞれに乗せています。
安いのを見つけて買いました。

• おかん

おかん

便利さは1つずつですよね!
    ジュニアシートならもう買い替えの必要ないし長く使うんだからと思うんですが😔

• 9月2日
  • まめプリン

まめプリン

うちは安いのを探して2つ買いました!旦那さん納得してくれるといいですね!

• 9月6日