※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

愛知・三重で小児泌尿器科を探しています。愛知県こども小児保健医療センターと藤田医科大学病院、どちらがおすすめでしょうか?息子の症状を診てもらいたいです。土曜日も診療しているところがいいです。

愛知県・三重県で小児も診てもらえる
泌尿器科を教えてください。

①愛知県こども小児保健医療センター
②藤田医科大学病院
なら、どちらがよいでしょうか。

息子の睾丸付近にしこりがあり、
生後4ヶ月健診で相談したら「泌尿器科へ」と言われ、
近所の泌尿器科では「小児泌尿器科へ」と言われました😂

どこかいいところないでしょうか?
夫にも付き添ってもらいたいので
土曜日も診察してるところが望ましいのですが…

コメント

ママリ

私だったら小児専門の①がいいです☺️
でも小児科に行けば近くの総合病院の紹介状を書いてくれませんか?うちの下の子は近くの総合病院の泌尿器科にかかっていて今度手術がありますよ☺️

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    やはり小児専門が安心ですよね😊

泌尿器科から「藤田医科大学病院へ紹介状書いときますねー」と言われたんですが、もうすぐ愛知県から三重県に引っ越すので、三重で病院を探そうと思い、どこにでも持っていけるような紹介状を書いてもらったんです😂

でも三重県にいい病院無さそうで、結局愛知の病院を探してます😢三重県からだと①も②も距離変わらないので、どちらにしようかなーと悩んでおりました!

• 9月2日
  • あお

あお

下のお子さんの手術されるんですね💦

息子もしこりの正体がわからないみたいなので、どうなるか不安です😥

• 9月2日
hiro

違う病気ですが、長女があいち小児に通院してます。

親が聞きたいことあれば何でも質問しても嫌な顔せず応えてくれるし、娘の病気も発見してくれたので、あいち小児をお勧めします。

あいち小児に紹介状を書いてもらい予約制なので予約をしてください。

他県から来る人もいるので予約が何週間後や何ヶ月先とかはあります。

• あお

あお

やはりあいち小児が安心ですね!

紹介状は一応あるので(病院の指定はないですが)、電話してみます💦
    何ヶ月も先になることもあるんですね😥

• 9月2日
  • hiro

hiro

みたいです💦💦

私は病院側があいち小児に予約を取ってくれた為、2週間後ぐらいの予約で初診がかかることができました。

• 9月2日
  • あお

あお

早いとこ電話してみますー😥
    教えていただいてありがとうございます!!

• 9月2日
miiiiii

三重住みで大きな病気にかかり近くの大きな病院に入院していましたが、これ以上悪化したら①の病院にドクターヘリで転院しますと言われたのでまだ選択肢があるなら①をおすすめします。そこで判断してもらい三重の病院でよければまた転院でいいと思います(><)

不安だと思いますが
なにごともないことを祈ってます。

• あお

あお

やはり三重にいても、①は最後の砦的な存在なんですね。通える距離なので①にしようと思います!ありがとうございます!

miiiiiiさんも大変だったんですね💦

• 9月2日
ゆいママ

⓵で子供が泌尿器科に通院してます。先生優しくてわかりやすく説明してくれてとてもいいですよ!土曜日は混みますが診察してくれます!

• あお

あお

土曜やっぱり混みますよね💦
    一度電話してみます😊

• 9月3日