※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結奈
子育て・グッズ

長男との会話が難しいです。発達相談も受けていますが、まだ落ち着きがなく、言葉も遅いようです。保育園でも行動に問題があります。どう接して良いか悩んでいます。

長男との会話についてです。

本当何言ってるのかわかりません。
母親の私でも
ん?今なんて言ったの?って聞き返すことが沢山です

例えば、「わからない」=あなななに

こんな感じで常になんて言ってるのかわかりません^^;

前から落ち着きがなく言葉も遅く発達相談に行っていますが大丈夫でしょうと言われるばかりです。

でも4歳なのに
これ何個か数えてみて?と言うと

1.2.3.5!
5個とか

今は何歳?って聞くと分からないといいます。

保育園で誕生日会があった時
何歳になりましたか?と聞かれたらヒーローになりたい
大きくなったら何になりたいですか?と聞かれたら3歳

会話が本当できません
未だに落ち着きもなくどこか一人でフラフラと。

保育園の支度の時もいつも靴をしまって上履きを履くのを忘れます
たまにではなく毎日です。

帰りお迎え行った時もリュック持ってねと言わないと靴だけ履いて帰ろうとします。

どういうふうに長男に接していいのかわかりません

コメント

柊0803

4歳、そんなもんですよー!
娘も数数えながら抜けがあったり、「明日ここ行った!」と謎の未来話になったり(時系列が間違っているだけですけど😂)、「あれー、今何歳だっけー!?」などなど多々ありますよ!

面白可愛いですよ😂

先日は「ドレッシング」と言いたかった様で「ドレッチ、ドレッキン、ドッシン...あれ?あれ?ドッキャン、ドッキュ...あれ?」となりファミレスであまりにその様子が面白可愛くて涙が出るほど大爆笑してしまいました。

また、別日には「みざやきはやおのせんとひちろ見る!」でした😂

まだたどたどしいと思いますよ、4歳といっても話初めてまだ2年ぽっちですから!

他にも忘れ物もあったり色々ありますよ!
大丈夫ですよ!

mii◡̈♥︎

発達相談は保険センター?病院?
どちらでなさってますか?

発達検査などはされた事は
ないですか??