※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

上の子が動くようになってから、下の子との遊びに悩んでいます。パズルや絵本ができず、図書館にも行けない状況です。お昼寝中にも遊びたいけど難しいです。

下の子が動くようになってから、上の子とパズルや絵本が読めなくて、もっと細かい遊びもさせてみたいのになぁーと思っています。
うちには低いテーブルしかなく、パズルも荒らされる。
絵本もまだ2人で聞けないので図書館も行けません。
今は我慢時期ですかね???

お昼寝も午前中しなかったり、お出かけ先でしたりするので、お昼寝中にパズルやるのも難しいです🙄

コメント

下のお子さんにもパズル用意してあげて一緒にやってみてはいかがでしょうか?
おそらく舐めたりしてるだけかと思いますが、お兄ちゃんのパズルには手を出しづらくなるかも…🤔
あとはシール貼りとか下のお子さんが遊べるような物をテーブルでやらせておくとか。

絵本は寝る前に下の子を勝手に遊ばせて、上の子には毎日読んでます😀

• 1212

1212

お兄ちゃんのおもちゃが気になるみたいで、下の子に渡しても、ポイ!っなんです😅
    仕方がないんですが。
    下の子の機嫌が良い時なら、絵本読めそうですね!!

• 9月2日