※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇちぇん
雑談・つぶやき

昨日遊園地に行きました。畳の休憩所で赤ちゃんを寝かしていたら、男の…

昨日遊園地に行きました。
畳の休憩所で赤ちゃんを寝かしていたら、男の子がテーブルから飛び降りてきて、危うく赤ちゃん潰されるとこでした(>_<)
私がもっと気を付けないといけなかったと反省しました。
しかも私のリュック踏んで何も言わず・・・。
置いてある他人の洋服の上を普通に踏んで歩く・・・。

親はおしゃべりに夢中で子供のことを全く見ていない!注意もしない!
親と一緒に話している友達の子供は絵を書いたりして大人しくしているのにその男の子だけバタバタとテーブルに寝転がったり走り回ったり・・・。

幼稚園と今年から小学校に入学する甥っ子がいますが甥っ子の親はしっかりその場で注意したり公共の場でのマナーも教えています。
こんなに子供を注意しない親が本当にいるんだと驚きました。きっと親も家で洋服を踏んで歩いているのだろうと思いました。
子供は親の背を見て育つとよく言います。
あんな親にはなりたくないと勉強になりました。
愚痴投稿失礼しました。

コメント

ねぼすけ。

うわーーー怖い怖い怖い😨
赤ちゃん踏み潰されたらと思うとゾッとする。
その母親はきっと、男の子が原因で赤ちゃんが泣いてしまっても、謝ってきたりしないんだろうな…。
むしろ、こっちを睨んできたりしてね。とまぁ、これは想像だから実際はどうかわからないですけどね💦

私なら、子供に注意しちゃうな…。
ここは座って休憩するところ!
走り舞うところじゃないよ?って😓

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

コメントありがとうございます(´˘`*)

ほんと怖いですよね(>_<)!
    ちょっとでも危ないなと思ったらああいう子からは離れないとダメだと思いました・・・。
    親が注意しないからそういう子に育ってるが分からないのか!と思ってしまいました(>_<)

私も次からは自分の子供のために注意しようと思います(>_<)

• 4月11日