※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が言葉を話せず、口数は多いが言葉が出ない状況。言葉を教える方法を知りたい。

娘は1歳半です、今月で1歳7ヶ月になります。
でも、まだ言葉がひとつも話せません、言葉を教えたり
絵本を読んだりできることはしていますが、、
口数が少ない訳ではないのですが( ; ; )
オススメの言葉が出る教え方や方法はありませんか?
あったら教えてください、お願いします( ; ; )

コメント

チョコパンダ

アンパンマンのおしゃべり絵本がオススメです🎵
タッチペンで絵本の絵をタッチするとアンパンマンがおしゃべりしてくれます✨
娘はそれで言葉覚えました(*^^*)

  • R♡

    R♡

    友達もそれを持っててオススメされました☺️
    地味に高くてなかなか買えなかったんですけど
    評価が高いので、買ってみようかな?って、
    迷っていました!
    今日昼から赤ちゃん本舗でみてみます❣️

    • 4月8日
nanan

焦らなくていいと思いますよ❤️
姪っ子が全然喋らない子だったのですが、女の子は喋り出すと急にペラペラ喋れるようになるみたいですよ❤️
言葉を話さなくても、ママの言うことを理解はできていると思うので、大丈夫ですo(^_^)o

  • R♡

    R♡

    言ってる事は理解してくれています😞
    喋り出すのが待ち遠しくて、待ち遠しくて😢(笑)
    ちょっと甘やかしすぎたのかもしれません、
    しゃべる必要がないと思っているかも😓

    • 4月8日
ヤノハラ

私の従姉は三才まで言葉が出ませんでした。
今ではおしゃべりです(笑)

うちの息子も一才半では全然喋らず喃語ばっかりでしたよ。
もういいやとTV見せたりしました。
でもやっぱり一番言葉が出たのは保育園行き始めからですね。

児童館などに行って交流してみてはどうですかね(*´∀`)
言葉出ないと心配ですよね。
心労が早く軽くなるよう祈ってます(。>д<)

  • R♡

    R♡

    児童館、インフルエンザとノロの時期が
    過ぎたら、通ってみます!🙆
    私もテレビよく見せてました、
    ディズニーが好きなので
    かけていたら大人しいしと
    その間に家事をしたりして
    放置してました( ; ; )
    それで遅くなっちゃったんだなー( ; ; )

    • 4月8日
にゃんちゅう0517

私の子供も2歳3か月になりますが、言葉が少ないです。
のぶみさんのしかけのないしかけえほんや、だるまさんシリーズがうちの子は好きみたいで読んであげると真似をするようになりました!
あと2人目が出来てからよくTVをつけるようになり正直TVに子守をさせてました(*_*)
それを辞めて、もしTVを見るときでも、あれ何だっけ?とか話し掛けながら見るようにしたらだいぶお喋り出来るようになりました!

  • R♡

    R♡

    テレビうちも見せてました、
    テレビ見てると、おとなしくしてくれてたので
    テレビに甘えてました( ; ; )💦
    だるまさんシリーズうちも大好きです❣️
    テレビ見ながらでも話しかけてみるように
    します、ありがとうございました。

    • 4月8日