※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食で炭水化物を残す場合、他の食材を足す必要があるでしょうか?

離乳食について質問です。

今9ヶ月で離乳食後期に入りました。
5倍がゆは100gほど食べるのですが、
パンやうどんなどの小麦類は
本などに載っている目安の半分ほどしか食べません。
最初は食いつき良く食べるのですが、中盤から嫌がります。
その他のおかずは完食します。

この炭水化物を残した場合、何か他にベビーせんべいやおかゆを足した方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

みさき

残した時に、お腹いっぱい満足そうなら、そのときはもうご馳走さまして、おやつの時間にさつまいもやベビーせんべいを捕食としてあげたらいいと思います^ ^

大人になっても小麦は身体にあまり良くなくて食べない人もいるくらいなので、あまり好きそうでなければ無理して与えず、お米をしっかり食べてくれるならお米で充分だと思いますよ^ ^

• さくら

さくら

確かにそうですね!
    無理に食べさせる必要ないと言われて思いました🤔
    しっかりお米を食べさせようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月2日
ららこ

うちも一緒です😳
お米が大好きで100gとかそれ以上食べたりするんですけど、パンやうどんになると途中で食べなくなります😂なので最近はご飯ばっかりです!

• さくら

さくら

一緒の方がいて安心しました!
    食べてくれるだけありがたいと思い、ご飯をしっかり食べさせようと思います😊
    ありがとうございました!

• 9月2日