※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

37週5日の妊婦が陣痛促進のための運動を知りたい。運動内容と出産までの経過を教えてほしい。

陣痛促進のためにした運動教えてください!
結果、その後どれくらいで産まれたかも覚えてたら知りたいです!

今37w5dで子宮口1cm柔さはまだそこまではなく頭は触れるとこまで降りてる状態です!土日は旦那と1時間のウォーキングと平日はスクワット10回とストレッチしてます!36週まで子宮頸管短くて自宅安静してたので安定期は運動できてません😂9月に入ったのでそろそろ38〜39週くらいで産まれてくれていいのにな〜と思ってます!

コメント

ぴむ

36wからとにかく動いてお腹張らせてと言われたので、1人目の時は暇あらばスクワットと階段上り下りしまくり37w6dで約3時間半で出産、2人目は上の子抱っこでスクワットしたり散歩したり38w1dに44分で出産でした😲!

• ぺい

ぺい

安産すぎますね!!!赤ちゃんの大きさももう2500は絶対に超えてるでしょうとのことで病院でもいつでもいいよと言われてて、頭がすごく大きいので早く産みたいんです😅💦スクワットは体力なくてすぐ諦めてるのですが安産のためにもっと頑張って、階段避けてきましたが頑張ろうと思います😂

• 9月2日
  • ぴむ

ぴむ

頭大きいなら早く産みたいですね💦うちは2人とも大きかったので1日も早く出てきてほしくて死にものぐるいで動いてました!笑 あと少し頑張ってください꒰*´∀`*꒱

• 9月2日
  • ぺい

ぺい

頭はずっと2週分大きいので間違いなく大きくて😓やっぱり早く産みたいですよね🤣
    ぴむさんの取り組んだこと私も頑張ってみます😊

• 9月2日

私も切迫早産になって寝たきりにまでなったのに正産期はいって検診でもぜんぜん開いてなくて、お腹も張らないし、焼肉食べても出てこなかったですが、いくらだるくても毎日3キロは歩こう!と思って散歩程度にですが毎日歩いてました。なんか最近だるいなと思って歩くのもめんどくさい!家から出たくない!って日が急に来て、それでもなんとか歩いたらその日の夜中に陣痛きました!

• ぺい

ぺい

焼肉とかジンクス試してもダメですよね😂私も昨日BBQでしたが全くです笑
    3キロ歩きはじめてどれくらいで陣痛きましたか?

• 9月2日

退会ユーザー

1週間ぐらいだと思います!
    体力少しはついたからか、お産もスムーズで、病院着いたらいきなり8センチ開いてて分娩台直行で2時間ぐらいで産まれました!

• 9月2日
  • ぺい

ぺい

かなり安産ですね!🥺
    安静してたらかなり体力落ちてますよね😓今のうちに体力作りしなきゃお産も難産になりそうです💦
    お買い物ついでにとかとにかく歩く習慣つけなきゃですね😓

• 9月2日

退会ユーザー

1番近所のお店に歩いて行って帰るとかでも意外に疲れるし距離も歩くので、オススメです!

• 9月2日

もうすぐ会えますね👶✨

回答になってないですが💦
私は産まれたらなかなかのんびりできないから今のうちにと
運動もウォーキングも雑巾掛けもスクワットも全くせず
毎日好きなだけのんびりゴロゴロ過ごした結果39w5dに
31時間の超難産でした💦😅
今でも臨月の自分に喝を入れたいです😭

私の出産を反面教師にたくさん動いて出産がんばってくださいね😌✨

• ぺい

ぺい

もうすぐです🤰🏻💕

全くしなかったらやっぱり難産になるんですね…😱まだまだ緩い気持ちが自分の中にもあるので反面教師にさせて頂きます😂☝🏻

• 9月2日

もうすぐですね✨

娘の時は36週あたりから子宮口2〜3cmで毎日ソワソワしながら1時間散歩、スクワット30回、雑巾がけとかしてたのですが全く陣痛に繋がらず38週5日で破水でした!最後まで陣痛こなかったので促進剤使いましたが運動していたおかげか4時間半の安産でした❣️
今回もそろそろ運動しなきゃなと思いながらナマケモノ状態です🤣
出産頑張ってください(*^^*)

• ぺい

ぺい

子宮口開いてると言われて運動しても陣痛に繋がらなかったんですね😱
    スクワットは破水につながるんですよね!でも安産のために運動はしなきゃですね😓
    なんだかんだでナマケモノになりますよね😂お互い頑張りしょう!

• 9月2日