※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

初診前の検査薬陽性反応による不安で、仕事に集中できず毎日不安。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

検査薬陽性反応出たんですけど初診はまだで、
普通に生活していいってネットでもみるんですけど
検索魔になりすぎて初期流産や子宮外妊娠など
考えすぎて仕事も全力で出来ないし
普通の生活がなんなんだろう、、🤔💧って
考えすぎて毎日不安です、、🤦🏼‍♀️

フルタイムで働いてる方このような時期どうやって
過ごしていましたか??

コメント

不安になるのは仕方ないです!
私も、かなりきつい力仕事で極寒の職場だったので毎日不安で仕方なかったです。
母親や旦那などに正直に今の不安な気持ちを話してました。
特に母親は、出産経験もあるので自分が安心できるような言葉をかけてくれてとても気持ちが楽になりましたよ。

• naa

naa

うちも極寒の職場です🤔💧
    着込めば大丈夫かなと思ってますけど結構身体しんどいですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

やっぱりお母さんって頼れる存在ですよね。

会社にはいつ頃報告しましたか??

• 9月2日

退会ユーザー

妊婦さんは冷やすの良くないって言われると、余計不安になりますよね。
    お腹や腰をなるべく温かくしてくださいね!
    私は、力仕事をするのが特に不安だったので、早めに初診にかかり、会社にすぐ報告しました。早いので直属の上司やよく関わる人だけですが、報告することで楽な作業に回してもらったりできそうなら早めがいいかなと思います。

• 9月2日
  • naa

naa

早めに報告大事ですよね🤔💧力仕事怖いです、、
    お腹腰冷やさないように気をつけます!😭

• 9月2日
ガチャピン

妊娠初期はほんとにお腹に居るのか実感がないし元気なのかもわからないので毎日毎日不安になりますよね(><)
不安は尽きないですが、赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思います😊✨
ママが元気に笑って過ごしてくれてた方が赤ちゃんも嬉しいと思いますよ💕
ママが不安だと赤ちゃんも不安になってしまいます(><)
もう一心同体ですからね☺️✨
ただ、大事な時期なので無理はしないで下さいね!!
私もフルタイムで働いてましたが、つわりが辛い時は遠慮なく休ませて貰ってました。
食べ物とか薬とかには十分気をつけていましたが
それ以外は今まで通り過ごしましたよ🌟
初期流産も不安で仕方ないと思いますが、こればかりはママのせいではなく、赤ちゃんが「あ、まだだった。ママに早く会いたくてフライングしちゃったよー😜」とお空に戻って行ってしまう事なので
もし流産してしまっても
時期がくればまた戻ってきてくれるはず!!
と私は自分に言い聞かせてました(笑)
今はなんとか34週まできましたが、切迫早産になり仕事は32週で退職しました。
胎動を感じるようになると赤ちゃんが元気な様子がわかるので少しだけ不安が減りますが、それでもきっと産まれるまで不安は尽きません😂
だから私の場合は逆に仕事をしていた方が気が紛れて良かったなー
と思います☺️
赤ちゃんって思ってるよりずっと強いです!!
神経質になるよりもどーんと構えて楽しくマタニティライフを過ごして下さい❤

• naa

naa

長文ありがとうございます😭😭❣️
    赤ちゃん思ってるよりずっと強いです!に心打たれました、、!!

しょうがない時はしょうがないですよね、、あまり考えすぎず仕事も頑張りすぎず過ごしていきたいです、、🥰

• 9月2日
  • ガチャピン

ガチャピン

GAありがとうございます(*´ω`*)
    私はつわりはひどかったし
    初期から後期までずっと出血があったり(未だに出血続いてます😓)
    子宮頸がんに引っかかったり
    感染症にかかったり
    切迫早産にはなるし
    全然順調とは言えないマタニティライフを過ごしてきましたが
    私が情緒不安定になったり
    具合悪かったりしただけで
    母の気持ちとは裏腹に
    赤ちゃんはいたってずっと元気でした(笑)

考えすぎずゆるーく頑張って下さいね(*´ω`*)

• 9月2日
  • naa

naa

出血あるともうダメなんだ、、って思い込んでました🥺🥺

ありがとうこざいます😭💖💖

• 9月2日
ミニマム

私も、結構心配性なので5週入っただろうって時に初診に行きました!

お金のこととかで、初診を6週とか7週くらいで行く人もいるみたいですが、少し下腹部が痛くなったくらいで、
子宮外妊娠かも、、、とか不安になっていたので、、、
5週で子宮内に胎嚢があるのを確認して一安心していました☺️
私は初期に出血が結構ありましたが、それでも病院では、妊娠前と変わりなあ生活をしてと言われていたので、生理の日と同じような感じで働いていましたよー😭気が気じゃなかったです。

• naa

naa

気が気じゃないですよね🥺💧週数って自分の計算とあってましたか??

出血不安になりますよね😭
    うちも今トイレ行くたびにドキドキです、、笑笑

• 9月2日
  • ミニマム

ミニマム

ほとんど合ってましたが大きさ的には3日くらいの誤差がありました☺️

不安になりますよね😣正直、胎嚢が確認された次は、心拍が確認できるか、次は大きく成長しているか、安定期に入っても心臓の奇形は無いか、とか、色んなことが不安になります😭笑

• 9月2日