※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

ベビービョルンのキャリアオリジナルとエルゴの使い心地や価格について教えてください。

ベビービョルンのキャリアオリジナル使われてる方 使い心地とか教えてください😊💓

抱っこひもは産まれてから.. と思ってたのですが、saleでかなり安く✨なってて。

エルゴだと2万とかしますよね?
なんでみんなエルゴなんでしょう?😅
エルゴの良さも教えてください💓

コメント

ShSn

オリジナルは、子供が大きくなると
ママの体に負担になるみたいです😖
エルゴは、腰紐もあって
あまり負担に
ならないからじゃないですか🙌
私はベビービョルンのoneを使用してます!

• el

el

そうなんですね!
    だから安いんですね~!
    one は使い心地、いいですか?

• 4月7日
  • ShSn

ShSn

私は気に入ってます!
    旦那もお気に入りです!
    装着も簡単で腰ベルトもしっかりしてて
    肩や腰が痛くなった事ないです!
    旦那はデザインが好みらしいです(笑)

• 4月7日
  • el

el

そうなんですね~!調べてみます✨

• 4月7日
ジャンジャン🐻

わたしはどんな抱っこひもよりも、まずはビョルンオリジナルおすすめしますよー^_^

インサートなんか別売りで買うより、はるかに安定するし、着脱も簡単だし、わたしは首が座ってもまだまだ使ってますw

ふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこひもにいれるのって、けっこう大変です…>_<…

ビョルンは慣れれば着脱に1分もかかりません^_^

重くなってきて限界きたらいろんな抱っこひもに買い替えが1番いいです^_^

ちなみにわたしはいろんな抱っこひもを五個くらいもってますが、1番おすすめできるのはビョルンです^_^

エルゴもありますが、あまり使ってません^_^;

• el

el

5個Σ(´Д`;)すごいです~!笑
    4980円とかだったんで、買っといて首が座ったら 2万ぐらいの でもよさそうですよね☆
    車移動で ベビーカーはあんまり必要なさそうなので..

• 4月7日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

車なんですね^_^

でしたらなおさらビョルンおすすめです^_^

わたしも車ばかりなので、首すわり前からチャイルドからおろして、どこにも寝かさずに着けられるってのがよくて、愛用してますw
    インサートだと寝かせてからインサートにいれて、それから抱っこひもにいれてってやらなきゃいけないので…>_<…

• 4月8日
やっぱりしょうが好き

ビョルンオリジナルとoneとエルゴ持ってますが、オリジナルはかなり愛用してます!

ちょっとの用で出る時にささっと脱着出来るので、コンビニやスーパーで少しの買い物の時便利です(^^)

エルゴは、出産前に買って首座りから使ったりしますが肩の紐の部分がゴツくてリュックしょうとゴワゴワになるのでめったに使ってないです(*_*)

oneはリサイクルでこの間買ったのですが、使ってみたら楽だしメッシュタイプなので夏は特にいいなと思いました(*^o^*)

もっとリサーチして、同じ金額なら初めからone買っとけば良かったかなと思ったくらいです( ´艸`)

• el

el

one買ってたら オリジナルはいらなかったなーって感じですか?Σ(´Д`;)

• 4月8日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

かもしれないですね(´`:)

でもオリジナルは車の中に常備してあるので、抱っこ紐は2個あると便利ですよ(^^)

前向き抱っこ出来るのが何よりいいです(*^o^*)

• 4月8日
  • el

el

そうなんですね♥
    4980円だし、どっちみちかおっかな^^;笑

• 4月8日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

赤ちゃん本舗ですかね?

私も赤ちゃん本舗で安い時買いました(*^^*)

• 4月8日
((・⊥・))

ビョルンのオリジナルまさに今、大活躍です❤️
私はアップリカの新生児から横抱きできるのを買いましたが、とっても使いずらくてもったいないけど使うのをやめました💦
ビョルンは首が座るまえの新生児から縦抱きが出来ると聞いて即買いしました!!笑
着脱もシンプルで簡単だしもっと早く買えば良かったと思うくらいです❤️

ただビョルンのオリジナルは肩だけで支えるので腰にきます😣
赤ちゃんが大きくなったら腰ベルトの付いているアップリカを縦抱きにして使おうと思います!
2つ買うことになったけど、成長に合わせて使ってけるので後悔はしてません❤️

• el

el

そうなんですね!
    安いし1つあっても 損はなさそうですね!

• 4月8日