※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

8月29日に、無事、女の子を出産しました。今入院中なのですが、体重測定…

いつもありがとうございます😊
8月29日に、無事、女の子を出産しました。
今入院中なのですが、体重測定した結果、約5キロ程落ちていました。(64→59)
妊娠中に太り過ぎた為、元の体重に戻すには、約10キロ減らさないといけません。(妊娠前が、48とか49)

そして、2ヶ月に結婚式を控えています😢
2ヶ月で、10キロ落とすなんて無謀過ぎますか??
母乳なので、急激に落とすと、赤ちゃんにもよくないですかね??

骨盤矯正や、下着、ストレッチや、無理のない食事制限等、産後にできることは全てしようと思っています。

どんなことでもいいので、産後おすすめなダイエット、逆に、やめたほうが良いダイエット、教えて下さい💦

コメント

kk

私も母乳で半年かけてですが15kg(妊娠前より-5kg)減りました!
体質にもよるので2ヶ月じゃ足りないかもしれませんが…
白米はしっかり食べてました。おかずは和食ばかり、常に水分を多めにとるよう意識、おやつはほぼ食べませんでした。母乳のためにしたことですが結果痩せました!
量を減らすと母乳ができにくいと思うので…食事内容をヘルシーなものに変えるだけでも結構違うと思いますよ😊

• aya

aya

なるほど!
    母乳に良いことって、赤ちゃんにも、自分自身にも良いことですもんね☺️
    詳しくありがとうございます(*^^*)

• 9月2日
さくら

ご出産おめでとうございます✨
私は母乳と育児、家事だけで生後3ヶ月で8キロ減です。というか、慣れない育児でダイエットまで行き届かないです💦笑
骨盤矯正しましたが、私が通った所は100日過ぎていないと施術できない(早いと骨盤が不安定すぎる)と言われましたよ。

• aya

aya

ありがとうございます😊
    確かに今も、慣れない母乳で、ダイエットとか考える暇ないですね…
    100日!3ヶ月ほど経たないとできないんですね💦
    確かに産後すぐは、色々元に戻ってないですもんね…
    詳しくありがとうございます!

• 9月3日
ぽん

母乳でしたが、1か月ぐらいで10kg自然に落ちましたよ😳
2ヶ月には?

• ぽん

ぽん

途中でした💦

2ヶ月経ったときは全部で16kg落ちてました!

特に何もしていないし、ご飯は今まで以上にめっちゃ食べてグータラしてました😂

人によると思いますが、何もしなくても減らない人もいるので運動したら痩せられると思います☺️

• 9月2日
  • aya

aya

16キロも落ちてたんですか!!
    羨ましい🥺🥺🥺
    体質なんですかね…
    教えてくださってありがとうございます(^o^)!!

• 9月3日