※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供のおやつについて悩んでいます。何をあげたらいいかわからず、たまごボーロやおせんべいはいいでしょうか。

子供のおやつって、どんなのあげてますか??😅
今まで、ご飯をよく食べてくらる子でおやつはあげた事なかったんですが、最近まったく食べてくれなくなったのでおやつあげたほうがいいのかなと悩んでます。
でも、どんなものをあげたらいいのかわからず、、
赤ちゃん本舗などで売ってる、子供用のたまごボーロやおせんべいなどでいいんでしょうか?😅💦

コメント

どきんちゃん。

1歳なら薬局だったり、スーパーでも売ってますよ!1歳児用の!
私の娘が1歳の時は、たまごボーロはもちろん、ノンフライのカッパえびせんとか、ビスケットとかもあげてました!

きりん

市販品ならボーロやおせんべい、1歳から食べられるえびせんとかクッキーとかあげてます。

あと、バナナ、サツマイモ、ホットケーキ、おにぎり、果物とかも◎

newmoon

おやつはせんべい系をあげています🙆‍♀️
でもごはん食べてくれないからおやつあげるってしてしまうと、余計にごはん食べなくなると思いますよ💦

  • ゆー

    ゆー

    そーなんですね😭😭
    でも、朝ごはん全然食べない➡️お腹すく➡️おやつあげてしまいます😭😭😅

    • 9月2日
ママリ

おやつはベビーフードの混ぜてチンするだけの蒸しパンとか、ハイハインとかあげてます!
あとはバナナとか!

べーた

その頃のおやつは捕食なので、お菓子ではなくエネルギーになるものがいいですよ!お菓子あげちゃうと益々ご飯食べなくなるんじゃないかなと思います😂
うちはお菓子はお出かけの時だけで、家ではフルーツ、ヨーグルト、チーズ、おにぎり、パン、サツマイモ、枝豆(エネルギーにはなりませんが子供が好きなので。笑)などをあげてます!

  • ゆー

    ゆー

    お菓子あげちゃうと、なぜご飯食べなくなっちゃうんですかね??😭💦

    • 9月2日
  • べーた

    べーた

    お菓子で甘いものやしょっぱくて美味しいもの覚えちゃったらそっちばっかり欲しがらないかなあと🤔

    • 9月2日