※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップヴァンウィンクル
子育て・グッズ

2歳娘にジュニアシートを買うか、新しいチャイルドシートを赤ちゃんに使うか迷っています。クッション部だけの購入先や代用品を知っている方いますか?

娘が2歳半あたりで2人目出産予定です。
そこで、チャイルドシートの購入に迷っています。
赤ちゃんのために新しいのを購入するか、今のを赤ちゃんに使って、2歳娘にジュニアシートを購入するかです。
アドバイスよろしくお願いいたします!

ちなみに、今使っているチャイルドシートの股のベルトカッチンするところのカバー?クッション?をなくしてしまって、クッション部だけを購入したいのですが、どこにも売っていません。
売ってるところを知っている方、また、代用品を教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ritz

我が家はジュニアシート買いました(^^)
チャイルドシートだと年齢制限早いし、高いので、ジュニアシートのほうが年齢の幅が広く、安いから良いかなーと言う感じで。

カバーはミニタオルをクッション代わりにするのはどうでしょうか?

• リップヴァンウィンクル

リップヴァンウィンクル

ありがとうございます!
    ジュニアシートの方がお安く長く使えるからいいですね☺️

タオルで代用してみます😊

• 9月2日

私は下の子が産まれた時、チャイルドシートを下の子にして上の子にはジュニアシートを買いました!ジュニアシートといっても背もたれもあり腰をホールドできるタイプのものです。(両方取り外し可)

お股のカバーは買わなくてもタオルとかを巻けば大丈夫じゃないですか?

ちなみにジュニアシートはこういうやつです!

リップヴァンウィンクル

シートのお写真までご親切にありがとうございます☺️!
    やはりジュニアシートが良さそうですね!

またカバーないと、まだ小さいうちは直接股関節に当たって、食い込んだら痛いかなぁと思って💦
    できれば、同じものが買えたらいいのですが、あれだけは売ってないのですかね😅
    でもタオルで代用してみますね!ありがとうございます😊

• 9月2日

退会ユーザー

もしカバーほしいのならメーカーに直接聞いてみたら教えてくれると思いますよ(^^)

• 9月2日

リップヴァンウィンクル

そうですね!ありがとうございます☺️💕

• 9月2日