※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

離乳食メニューが同じで適当になってしまって困っています。毎日違うメニューを作れる簡単なアイデアを教えてください。

モグモグ期の離乳食メニューってどんな感じですか??

だいたいいつも同じメニューになってしまってて、
1回目→パン粥かうどん(野菜とタンパク質を混ぜたもの)
2回目→7倍粥(同じく野菜とタンパク質を混ぜたもの)

ヨーグルトを食べるときは別の器に入れますが、それ以外はほぼ一緒に入れてしまっていて、フルーツを食べるようにばもう1品増えるかなーぐらいでかなり適当です😱

離乳食の本とか見てると1回に2~3品あって毎日違うメニューだし、野菜とかもたくさん使ってるのに自分のが物凄く適当になってしまってるのが娘に申し訳なくなってきました…😭

みなさんどんな感じで進めてますかー??
料理がそこまで得意ではないので簡単に作れるメニューとかあれば教えていただきたいです🥺

コメント

みちょぽた

私も毎回同じようなメニューです笑笑
一応お粥と野菜やタンパク質はお皿を分けて、それに汁物をプラスしてそこに野菜を少し入れたりして3品て事にしていつも出してます😆💦
でもあげるの面倒になってきて野菜はお粥に混ぜたり、豆腐とかはスープに混ぜてあげたりする時もあるので結局混ぜてあげた方が早く食べ終わるので、のんさんのやり方でも良いと思います😆✨
私もタンパク質が全然ない時とかあってダメだよなぁと思いつつ、毎日じゃないしいっか!笑 と開き直ってます😂笑 お粥には、BFの野菜のペーストとか混ぜてあげたり、しらすや納豆混ぜてあげたりして、野菜は赤ちゃん用の粉末だしでとろみをつけてあげたりとかです☺️
私も料理そんなに得意じゃないので何パターンかをローテーションです笑笑
参考にならなくてすみません💦💦

• のん

のん

同じ感じですー😭✨
    炭水化物、野菜、タンパク質を入れるように意識はしてるんですけど、本のように違うメニューを1回につき2~3品なんて作れそうになくて笑
    確かに!野菜は野菜だけでとろみつけたらそれで1品になりますね❤️
    BFの野菜ペーストだと自分で作るのよりやっぱり楽ですか??

• 9月2日
  • みちょぽた

みちょぽた

遅くなってすみません💦
    コープの何種類かの野菜が混ざったペーストとか、キューピーの瓶のコーンのペーストとかご飯に混ぜるの楽チンです☺️何種類もペースト作るの面倒で💦笑
    野菜のストックも何種類も作るの面倒で、1.2種類作ったらなくなるまで使うので、同じ野菜が何日も続いてます笑笑
    本の様にはなかなか出来ないですし、赤ちゃん見ながら仕込みしたりするの大変なので、出来る範囲で良いと思いますよ😊✨私なんてBFめっちゃ使いまくりです😆💦笑

• 9月2日
  • のん

のん

いえいえ♡
    コープの野菜ペースト気になってました!☺️
    モグモグ期に入って量が増えてからストック作っても手間かかる割にすぐなくなるから大変になってきて💦
    私も同じ野菜ばっかりになっちゃってますー😭
    全部手作りにこだわるよりBF
    使いながら余裕もってやれた方がいいですよね❣️
    今度野菜ペーストのBFから試してみます🙌
    ありがとうございます😊❤️

• 9月2日