※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

世田谷の成育医療センターで検診や出産された方いますか?内科の待ち時間が長くて不安。指摘がないけど安心できる?他の産婦人科との違い知りたい。

世田谷の成育医療センターで検診、出産された方いますか?
検診してもらいながら内科で甲状腺を見てもらってます。
毎回、予約しても待ち時間が長くて内科を変えようかと思ってます。1時間半とか平気で待たされます。普段はいいんですが、妊娠中だときつい😅つわりの時は大変でした。
鍼の先生などに聞くと、成育医療センターは検診も色んなとこまでチェックしてくれるから安心だねって言われたんですが、ほかの産婦人科と違うものなのでしょうか😵
今のところ、順調と言って下さってて、とくに何か指摘された事は無いんですが、成育医療センターで指摘が無いということは、安心していいのでしょうか😖

コメント

たえ

こんにちは
成育で検診&出産しました^_^

待ち時間長くて大変ですよね…

ただ、妊娠中〜出産後の入院中も、かなり色々とチェックしてくれるため安心感があり、成育にしておいて良かったと思いました。

特に指摘がないなら大丈夫かと思いますが、気になるようでしたら、検診の時に」特に問題ないですか?」と質問してみても良いと思います

私は毎回聞いちゃってました(๑>◡<๑)

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    やっぱり、成育は色々チェックしてくれるんですね!
    検診も、血流の色チェックとかしてて、友達に聞いたら検診でそんなことしないーって言ってたから、隅々まで調べてくれてる気がしますね😊
    スクリーニング検査ってされましたか?
    次回するんですが、めちゃくちゃ不安なんです😖😖
    細かい事まで見るみたいで、今まで順調に来てても何かしら引っかかるものなのでしょうか😖

• 9月2日
west

成育で検診、出産しました!

私も甲状腺が悪く母性内科に通っていたのですが、血液検査に2時間かかるみたいで、毎回必ず2時間以上待たされていました(=_=)

待ち時間は長いですが、自分も子供もしっかり診てもらえるので、産後も定期的に通院しています!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    やっぱ待つのは当たり前ですよね😖Wi-Fiがあるからいいですよね😊
    他の産婦人科より、詳しく見てくれるといういい事があるから、やっぱ通い続けます!

• 9月5日