※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

帝王切開で逆子は問題ありますか?二人目で帝王切開決定、逆子の影響は気になる。逆子が帝王切開に影響するかどうか知りたい。

帝王切開の場合、逆子だとよくないとかありますか??
二人目で帝王切開確定してますが、今のところ逆子のようです🤔帝王切開なら関係ないな〜と思っていましたが、どうなんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子だとだいたいが帝王切開ですよね💦よくないとか初めて聞きました😅

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    私は一人目が帝王切開なので、二人目も、なんですが、やはり関係ないですよね😅安心しました✨

• 9月2日
Mamari

2人共帝王切開で2人目は逆子でした。
帝王切開やから関係ないね〜って言われてました😂笑
ただお腹は張りやすいので
気をつけた方が良いです。

• こみ

こみ

やはり関係ないんですね😊✨
    逆子は張りやすいんですか?!初めて聞きました😱たしかに、一人目より張りはじめが早いような気がしていました😱

• 9月2日

万が一、手術前に破水したら一刻も争うとは言われました💦
頭が下だと頭で栓をする形になるので、羊水が全部出てしまうことはないけど、逆子だと栓がされないので、羊水がどんどん外に出てしまうので、早く出してあげないといけないとのことでした💦
なので、徒歩5分くらいに産婦人科ありましたが、万が一破水したら救急車と言われました。。

• こみ

こみ

なるほど💦たしかに、足が下だと破水は止まらないですね😱
    早めに手術になりますが、破水はいつ起こってもおかしくないですもんね💦参考になりました🙇‍♀️✨

• 9月2日
✴︎しぃーうた✴︎

あたしも2人目帝王切開確定で
逆子でも関係ないと思ってたんですが
逆子だと出す時ちょっと大変とは言われました💦
なので戻しましたよ😊

• こみ

こみ

出す時大変なんですね💦帝王切開でも逆子でない方がいいようですね🤔✨これから戻ってもらうことを祈ります😅✨

• 9月2日
aca

2人目ちょっと間、逆子でしたが関係ないね~って言われましたよ(笑)

なので放置でした!
陣痛、破水したところで緊急帝王切開になるだけだから大丈夫って言われましたよ😂
元々、1人目が緊急帝王切開だったから余計かも知れませんが🤣

• こみ

こみ

もうこればっかりはどうしようもないですよね🤔!気が楽になりました😂✨✨

• 9月2日
ゆんた

私も特に帝王切開だし関係ないねーしか言われませんでしたよ😃逆子の後真横向いてましたが帝王切開で良かったねと😂

• こみ

こみ

返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    関係ないと言われる方もいるんですね🤔✨横向いてたら下からだったら大変でしたね😂帝王切開って安全な出産ですよね✨

• 9月10日
💝👶💝

一人目が逆子で帝王切開でした。お腹がはりやすく、手術予定日より早く破水して、夜中に病院行きましたが、実際出したのは次の日の午後でした👶逆子でも、羊水は全部出ないみたいで、最低限残りますから大丈夫でしたよ😏

• こみ

こみ

返事が遅くなりごめんなさい🙏
    逆子で万一破水しても大丈夫だったんですね✨安心しました😣🍀

• 9月10日
ゆるり*

2人とも帝王切開でした!
私は2人目が最後まで逆子でした😂先生からは、帝王切開だから逆子運動しなくていいよ〜🤚でも、張りやすいから気をつけてね😊と言われました!
ちなみに出産する時に、逆子だからちょっと強く押すね〜!とすごく押されて(もちろん麻酔かかって)手術中にかなり揺れて思わず笑ってしまいました😊w
元気な赤ちゃんが生まれますように🥰

• こみ

こみ

返事が遅くなりごめんなさい🙏
    やはり張りやすくなるんですね🤔💦そして強く押させるとは🤔
    でも特に問題はなさそうですね😊安心しました✨ありがとうございます😊!

• 9月10日