※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

豆腐って凍らせるときいろになりますか??離乳食つくってて、リッチェルの保存容器にいれたら、きいろになってたので、、

豆腐って凍らせるときいろになりますか??離乳食つくってて、リッチェルの保存容器にいれたら、きいろになってたので、、

コメント

なんの容器でもなりますよ。変色するというか、凍み豆腐や高野豆腐とおなじような状態になります。なので、離乳食にはすりおろしたりフードプロセッサーで粉末にしたりしたらいいです。

• ママ2年目

ママ2年目

豆腐は冷凍しないんですか?w

• 9月2日

退会ユーザー

不向きですが、その性質を利用して食べるならありです😊

• 9月2日
  • ママ2年目

ママ2年目

冷凍にはむいてないけど、赤ちゃんにあげれないわけではないってことですかね?

• 9月2日

退会ユーザー

つかえますよ!でも本当の高野豆腐を使ったほうがカルシウムも摂れて赤ちゃんによいです😊

• 9月2日
  • ママ2年目

ママ2年目

高野豆腐はどうやるのですか??まだタンパク質、今日の豆腐が初めてでっ

• 9月2日

退会ユーザー

「雪豆腐」などという商品名で粉末もでているので、クタクタの野菜と一緒に煮たり、離乳食初期に便利ですよ。
    また、少し大きくなってカミカミ期になれば、みじん切りの干し椎茸や切り干しと一緒に炊き込みごはんにすると乾物パワーでカルシウムいっぱい!大人も美味しいごはんになりますよ。

• 9月2日
ぺこちゃん

豆腐は冷凍には不向きですよーー😂😂

• ママ2年目

ママ2年目

離乳食のときどーしたらいーんですかーw

• 9月2日

豆腐は冷凍出来ませんよ😓
保存する時は水を入れた保存容器に豆腐を入れて、使うたびに水を替えるようにするとそこそこ持ちます。

• ママ2年目

ママ2年目

そなんですか?してしまいましたし、あげてしまいました、、。
    あげる朝につくるってことですかね?

• 9月2日

退会ユーザー

たぶんパサパサで美味しくないと思います…
    毎回用意する感じです。

• 9月2日
  • ママ2年目

ママ2年目

おいしくないだけで、衛生的?とか害はないですよね??

• 9月2日
Ayaka

豆腐屋さんで働いてます。
冷凍は、しちゃダメですよ💧
マズイのであげると豆腐嫌いになっちゃうかも⁉️

その都度小分けにして、残りは味噌汁とかに使うって感じでした。

• ママ2年目

ママ2年目

なるほど!
    いやな顔してました⁼³₌₃
    その都度小分け、、というのはその日に使う分だけつかってことですよね??

高野豆腐の場合はどうやってつくればよいのですかね

• 9月2日
  • Ayaka

Ayaka

食べさせる分だけ分けて、あとは料理に使うって感じてす。

高野豆腐は、大人の料理から取り分けを9ヶ月からしてたのでそれまで待って、取り分けてあげてましたよ。

• 9月2日