※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が張り、安静にしても張りが続くことが心配。痛みや出血はなく、医師から切迫早産の話はない。数日の変化で不安になっている。

妊娠31週に入ったところです🤰

一昨日くらいから時々お腹が張るようになりました。
今までは動いて疲れたあととか立ちっぱなしの時などに、
ちょっと張ることはありましたが休めばすぐに落ち着いていました。

現在も安静にしてると張りはおさまるのですが、
ベッドで横になっているだけなのにちょっと張ることもあります。
1時間に何回もというわけではないのですが、前より回数は増えたなあって感じで🥺

特に痛みや出血はなく、医師から切迫早産などの話もされていません。
数日の変化だったので、すごく心配になってしまいました…

コメント

ぽちこ

これから張りやすい時期だと思うので張ったら休むようにしたらいいと思います☺️
痛みがあったり、回数が多い時は産院で相談した方が安心できると思います✨
お大事になさってください!

• 🐣

🐣

ありがとうございます🥺💕
    少しずつ張る回数が増えても、他に症状がなくておさまるようだったら様子を見ていいんですね!

なんか不安でそわそわしてしまいました💦
    また様子見てみます☺️

• 9月2日

よく張ってくる頃なのでゆっくり休まれるのが良いかと思います!
何回も何回も張ることがあれば病院に相談されて下さい😊

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    ここ最近で急に張る回数が増えたのでびっくりしてしまって…
    休んでいればすぐにおさまるのでしばらくは無理しすぎず様子見てみます🌟

不安だったので教えていただき助かりました🙇‍♀️💓

• 9月2日
maru.

私もよく張るようになったのですが、すぐおさまるようなら大丈夫というネットの書き込みを見て大丈夫だと思い込んでしまい、検診で子宮頸管前回の検診時よりも1cm以上も短くなってしまってました( °_° )1時間に何回もという事であれば、相談された方がいいかと思います😖

• 🐣

🐣

気がつくのが遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♂️💦
    そうだったんですか…!!
    やっぱり頻繁に張るのはよくないんですね🥺何かあってからでは遅いし、いつもと違うなと思う時は病院に相談するようにします💦
    教えてくださってありがとうございます!

• 9月5日