※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

下痢のような腹痛があり、陣痛かどうか分からない状況です。冷えていたため腹痛の原因が不明です。

よく下痢の痛みが陣痛の始まりだったという話を聞きますが
その場合って
ずっと下痢の痛みですか?
それとも間隔的に下痢の痛みがきていて
よくよく考えたら規則的だし陣痛か!ってなるのでしょうか?


今下痢のような痛み(下腹部)があるのですが
うんちも先ほどでました。(下痢ではなく通常うんち)


しかしまだ時折下痢のような腹痛がやってきます。
少し布団をはいで寝ていたので
お腹が冷えて本当に腹痛なのか
陣痛に繋がる腹痛なのか見分けがつきません😰😰


コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

生理痛の痛みでは無く、下痢の痛みですか?
私は、二人目が生理痛の痛みで何回もトイレに行きたくなり、そこから陣痛につながりましたよ!
陣痛アプリで様子を見てみてもいいかもしれませんね!

  • ハナ

    ハナ

    下痢の痛みです💦
    厳密に言うと、
    冷えてお腹を壊した痛みです( ; - ; )
    ちょっといま、はかってみます😰

    • 9月2日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

    3人目ですが、下痢の痛みは初めて聞きました😰💦💦
    それは辛いですね、、
    感覚図って、ひどいようなら病院へ、、

    • 9月2日
deleted user

下痢の痛みからでした~
私は先に破水して入院中だったのですが、ひどい下痢だと思ってトイレにこもってたら看護師さんにそれは陣痛だと指摘されました。
陣痛だってわかってからもしばらくは下痢の痛みでしたよ!
徐々に骨盤全体に痛みが広がってきた感じでした。
区別つかないですよね💦

  • ハナ

    ハナ

    そのトイレこもっていたりしてた時の下痢の痛みは持続的でしたか?
    それとも間隔的でした?( ˘ ˘̥ )

    いま、うんちした時よりは
    収まりましたがまだ、痛みが💦

    徐々に強まったり腰にきたら
    陣痛かもしれないです( ; - ; )

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持続的でした!なので陣痛だと気づかなかったんだと思います💦
    痛くなってうんちがでて、今おさまったけどまだ痛いし出そうみたいな感じでした!

    • 9月2日
  • ハナ

    ハナ

    まさにそれです💦
    下痢のような痛みのわりには
    うんちは普通だしなぁと💦

    昨日、焼肉食べたのですが
    なにか当たってしまったのかな?
    少し部屋寒かったから冷えた?
    とも思うのですが
    そしたら ピーピーうんちな気もして🤔

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じこと思ってました!笑
    陣痛きたのが夜中だったのですが、晩御飯が前日の残り物だったので当たったかもと思いながらトイレにこもってました😂

    一応痛みが強いときにアプリで間隔はかってみた方がいいかもしれないですね💦

    • 9月2日
  • ハナ

    ハナ

    子宮収縮してるような痛みや腰の痛みならもしや?となるのですが、
    下痢の痛みだと 見分け難しいですね😰

    明日で39wなので
    気にしつつ 測ってみます💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!私はお腹が張るような感覚や生理痛みたいな痛みなんて全くなくて💦
    ひどい下痢だと思って疑いもしなかったです😂

    私39w1dで出産したので陣痛の可能性ありますね😱
    下痢の痛みでも間隔が整ってきたら病院に連絡した方がいいと思います!

    • 9月2日
  • ハナ

    ハナ

    えー!そうなのですね💦
    今は冷えて腹痛だと思ってます🤣

    子宮口ガチガチで下がってないと言われてるので余計です笑

    ありがとうございます( ˘ ˘̥ )( ˘ ˘̥ )

    • 9月2日
  • ハナ

    ハナ

    ごめんなさい!
    もう1つ質問してください💦

    その下痢痛でトイレこもったりしてたときギュルギュルと腸蠕動とかありました?💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦腸なんと読むのでしょうか💦

    • 9月2日
  • ハナ

    ハナ

    ちょうぜんどう です💦
    よく下痢のときにギュルギュルと
    腸が動く音です😰

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あー!たぶんあったと思います!
    普通の下痢と全く一緒だったし実際にうんちも出てたのでほんとに気づかなかったです😂

    • 9月2日
♡aoba♡

下痢の痛みが陣痛だった訳ではないけど、
2人目のときに、産む前日に下痢の痛みと、下痢にうなされました😭💔
その当時の助産師さんが、出産兆候で赤ちゃんが通りやすいように腸を綺麗にするのに脳からそうゆう司令が出る人も居るって言ってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ハナ

    ハナ

    なるほど!
    もしかしたらお産が近いのかもですね🤔💓
    ちょっと測りつつ 覚悟を決めたいと思います(笑)

    • 9月2日
  • ♡aoba♡

    ♡aoba♡

    出産前になると、下痢になる人。逆に、便秘になる人。が居てるらしくて…
    1人目がそうだったから、2人目がそうだったから…とかもないみたいです(笑)
    私が、ココ最近おしるしと下痢が続いてるけど…産まれるのか!?って思ったのも束の間、前駆陣痛もピターっと止まってしまってます(笑)
    ほんと同じ出産ってないんだなぁ…ってしみじみ実感してます🤣🤣

    • 9月2日
  • ハナ

    ハナ

    私は毎日快便だったので
    下痢タイプかもしれないです😢

    お互い頑張りましょうね♡

    • 9月2日
mari

私的には例えると下痢の痛みに似てるなぁって感じなので、厳密には下痢の痛みではないです🙆‍♀️
トイレに行きたいわけじゃないのにずーーっと痛い!これ陣痛だわ!って感じですかね😉
間隔って言われてもずっと痛いんだけど!って思いましたが、強弱があるのでそれを測りました🤔

  • ハナ

    ハナ

    下痢のような痛みで起きて1回トイレに行った際にいつも通りの普通のうんちがでました。
    そのあとは、定期的に痛みの波は来るのですが同じくまだ うんち出そうって感じの痛みではないです( ˘ ˘̥ )

    下痢と生理痛の混じりみたいな?( ; - ; )

    声が出るほど痛い時もあれば
    普通に下痢痛だぁて痛みもあり
    バラバラです💦

    • 9月2日
  • mari

    mari

    まさに生理痛混じりです!
    というか私は生理痛がもはや下痢の痛みに似てます…笑

    今何週なのでしょうか?🤔
    声が出るほど痛いなら間隔次第で本陣痛に繋がりそうな気がします😳✨

    • 9月2日
  • ハナ

    ハナ

    同じようですね🤔🤔
    そこまで、張りはないんですけどね💦
    ただ、下痢生理痛のような痛みです笑

    明日で39wです💦
    もう少し様子見て見ます( ˘ ˘̥ )

    • 9月2日
  • mari

    mari

    なるほど!
    週数が週数なので1度把握するために何となく間隔測ってみて、寝られるようなら痛みの合間に寝ることをおすすめします✨
    私は痛ければ目覚めるだろうし…と思ったら破水しました😳
    そこから寝ずにおさんになって産む頃には体力なかったので、とにかく体力温存して頂きたいです😂💓

    • 9月2日