※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について相談です。 ベビーフードの導入やたんぱく質の与え方について悩んでいます。

離乳食についてアドバイスお願いします✨
宜しくお願いします❣

5ヶ月半から離乳食始めました。
今日から3週間目です。
おかゆ
野菜3種類クリアしてます。
3週間目の今日から、たんぱく質でまずはシラスからの予定です。

4周目にあたる来週から3泊4日で義理実家に帰省します。その時は、ベビーフードにしようと思っています。まだベビーフードはあげてませんが、帰省前の数日間あげてみる予定です。

①ベビーフードの原材料の食材を試してからベビーフードあげるべきなのか、そのままいきなりベビーフードあげてもいいのか?

②たんぱく質は帰省前までは、シラスだけしか試せそうにありません。
ベビーフードの原材料にアレルギー品目で小麦が入ってますが、いきなりベビーフードで大丈夫なのか?

③帰省中はおかゆとビタミン(野菜)の二種類のベビーフードあげて、たんぱく質はあげなくてもよいか?

以上、悩んでるので
アドバイス頂けたら嬉しいです✨
宜しくお願いします❣

コメント

ベビーフードは何をあげる予定なんですか??
私だったら、ベビーフードのお粥プラス野菜をあげて
あとは、お粥や野菜にホワイトソースや出汁を混ぜて味を変えてあげるかな??とおもいます!!
出汁やホワイトソースは市販の粉末のものです!
野菜はほとんどアレルギーが出ず、2種類くらい新しいものを一気に試しても大丈夫と言われたのであまり気にしないですね!心配であれば今まで上げたことのある食材のベビーフード(キューピーのビンのものor溶かすだけの粉末のもの)をもっていけば大丈夫ですよ!
たんぱく質はあげなくても大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )♩

• ききらら

ききらら

ありがとうございました✨

• 9月3日