※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
お出かけ

沖縄旅行での蚊対策、室内でも必要でしょうか?9月上旬に沖縄へ旅行予定…

沖縄旅行での蚊対策、室内でも必要でしょうか?

9月上旬に沖縄へ旅行予定です。
7ヶ月の子どもと一緒の初めての旅行のため、ホテル滞在メインで、子どもの様子を見て、古宇利島へのドライブと国際通り散策くらいを考えていました。

先日ニュースで、沖縄で日本脳炎やデング熱が流行中と知り、虫刺され対策はどうしようか、そもそも旅行していいものかと悩み始めてしまいました。
日本脳炎は予防接種済みで、夫には大丈夫でしょと言われてしまいましたが、沖縄在住の方や9月に旅行されたことのある方、実際どうでしょうか?

そうでなくても、蚊にさされると1週間位赤くなってしまう子なので、刺されないようにしてあげたいです。
今住んでいる地域は昼間の草むらと夜の室内が蚊が出やすいところのため、昼間は室内遊びで散歩は夕方に草むらを避けて、就寝中は蚊帳と対応していましたが、沖縄で同じ対応では刺されてしまうでしょうか?
(ホテル滞在中、夕方になったらビーチやホテル周辺を散策しようと思っていました)

よろしくお願いします。

コメント

ひまわりさんさん

二階に住んでますが、まだお家で蚊に刺された事ありません💦あまり気にしたことないですね😅
友達の子は、義実家に行くとよく虫刺されがあるそうですが、元気ですよ😊