※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
お出かけ

七五三の前撮りで迷っています😂①写真スタジオでデータのみ購入のプラン…

七五三の前撮りで迷っています😂

①写真スタジオでデータのみ購入のプラン
着物・ドレス 2ポーズ 40カットデータで2万円

お得だと思いますが正直40カットも
いらないかなーって感じです🙄
同じような表情とポーズばかりな気が…💧

お参りは神社のプランを検討中
着付け・ヘアメイク・おはらい・写真1枚で2万4千円
この場合、初穂料は別にかかりますか?💦



②スタジオアリスの七五三プラン
撮影料+六切 2枚と台紙購入
6カットにおさめる為、残りはキーホルダー購入
こちらも約2万円
データは1年後に購入予定です

お参りはアリスの着物レンタル 6千円
初穂料 1万円




前撮りの写真を台紙に入れて実家の両親に見せてあげたいのですが、あまり日にちを空けたくないです💦見せた後はデータを貰い次第、自分で台紙を作成してプレゼントするつもりです🎁



皆さんならどちらにされますか??


コメント

YY

私なら1、、、かなー!
思っているよりも、子供の表情が変わってたり角度が違ったり、、、これもこれもほしいのにーーってなります笑笑
アップか引きか?笑顔が真顔か?笑顔になる直前の顔とかも可愛いんですよね、、、笑
んでスタジオありすは衣装選び放題とかじゃないですか?そーすると余計、こっちも可愛い!こっちも!となって欲しいけどちょー我慢しなくちゃいけないみたいな状態に、、、笑
あ、もちろん私の場合、、、なんですけどw

神社のプランならお祓いが含まれてるなら初穂料はいらないんじゃないかなーと思いますが、、、神社によるのでなんとも言えないですね(T_T)問い合わせてもいいと思います!

ただ、神社のプランはちょっと高いかなーー?お参りの時のはメルカリとかで買って、自分たちで撮影とかでもいいんじゃないかなー?と思います。
そーしたら着終わった後メルカリでまた売れば差額は1000円そこらで済むと思いますよ★私はそうしました(^○^)
メルカリやってなくても、リサイクルショップとかにも綺麗な状態の七五三セット沢山あります。みなさん一回着たらもう着ないので、だいたい綺麗です!
あ、でも親の着付けや着物も含まれてるなら神社の方が手間もかからずいいのかなとは思いますが、、、!!