※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家のすぐ近くにマイホームを建てた方いますか?いい面、悪い面あ…

旦那の実家のすぐ近くにマイホームを建てた方いますか?

いい面、悪い面あると思うのですが..田舎で近所付き合いも結構あるような所でなんか色々不安になってきました。
皆さんの体験談聞きたいです!

コメント

ゆか

うちは旦那の実家から2分ほどの場所に建てましたよ🌟

うちもすごい田舎で
行事とか集まりに行ってもあ、どこどこの息子さんの奥さんか〜!って実家が同じ町内範囲で近い分みなさん昔から付き合いのある方ばかりで母親ぐらいの歳の方ばかりですが馴染むのが早かったです👌
義両親とも仲良くさせていただいてるので
旦那が夜勤でいない時とかすぐ側なので子供連れてちょくちょく遊びに行ってますし助かってます(´・∀・`)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!仲良くされてるのであえばいいですね^_^

• 9月2日
ぴよこ

義実家から徒歩3分に家建てました!
うちはそんなに田舎ではないので、近所づき合いとか自治会とか希薄です。
なので義実家との関係だけになりますが、うちはありがたいことに良好なので、かなり助けてもらってます!
上の子の保育園送り迎えしてもらったり、お義母さんにスーパーで買い物してきてもらったり、夕飯お邪魔させてもらったり、土日は上の子と遊んでくれたり…
関係が良ければかなり助かりますが、あまりよくなければやめたほうがいいと思います💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね、仲悪いわけじゃないんですが 旦那の姉があんまり好きじゃないので、なんかなーって思ってます、、

• 9月2日
みみま

徒歩2分の所に立てました!
義両親がいい人なので何の問題もないです!
おかずくれたりしてありがたいです。自分がおじいちゃん、おばあちゃん子だったので子供ができて大きくなったら走って行ける距離が良いなぁと思っていたし、、と!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど!確かに色々もらえるのはいいですよね^_^

• 9月2日