※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラあり
子育て・グッズ

生後62日目の女の子の肌がガサガサしていて、乳児湿疹の可能性もあります。皮膚科を受診すると、早く治るでしょうか?

生後62日目の女の子なのですが、肌が少しガサガサしてます。乳児湿疹ぽいのも、あります。
皮膚科にいったほうがすぐ、治りますかね?

コメント

まゆさん

●入浴後に保湿をする
●すでに保湿をしているなら使用する保湿剤を変えてみる

などを試しても改善しないなら、皮膚科にかかるのがいいですよ。
処方された薬が一番聞きます。

• キラキラあり

キラキラあり

ベビーオイルとかでいいでしょうか?まだ、保湿はしてません(;_;)
    ありがとうございます♡

• 4月7日
鮭ックス

お風呂で石鹸できちんと洗ってあげて、クリームやオイルでしっかり保湿してあげてください
ちなみにうちはソンバーユでぶつぶつがだいぶマシになりました!

• キラキラあり

キラキラあり

そうなのですね!試してみます。ありがとうございます♡

• 4月7日
まゆさん

アトピタ、ベビーワセリン、ママ&キッズなどが人気あるみたいですね。
皮膚科でも保湿剤もらえますよ(^o^)

• キラキラあり

キラキラあり

ありがとうございます♡試してみます。

• 4月7日
結菜mama

うちの子も顔に湿疹のようなものができ赤くなってカサカサしていました(>_<)
ベビー用の馬油を塗ると良くなりましたがやめると元通りなので皮膚科に行きましたよ★

皮膚科の薬はすぐ治るので行かれるといいと思います(^^)

強い薬ですので治ったらすぐやめるといいですよ!
塗り続けると逆にアトピーになったり肌の弱い子になるとお医者様に言われました(+_+)