※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

息子が1歳9カ月で乳離れせず、痛い時もあるが断乳を検討中。2人目出産で厳しくすべきか悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めています。

息子が乳離れしません。
卒乳は1歳2カ月ぐらいにすんなりしたのに
気がつけばもう1歳9カ月。乳を触りに来ます。
首元から手を突っ込んで触ってきます笑
寝る時も触りながら寝ます。
たまに痛いし辞めさせたいですがめっちゃ泣きます。
来年2人目産まれるし、断乳並みに厳しくした方がいいのでしょうか。
ちなみに個人的にはちょっと痛いけどまーいいかー
って感じですが、実際どうするのがいいのか
悩みます。アドレス頂きたいです。

コメント

ぴーちゃん

乳首にカットバン貼るのはもう試されましたが?
「触られすぎてイタイの💦」と言ったら、ガマンしてくれると思います。
その姿が可愛くて可哀想で、触らせたくなりますが…😅

ママリ

1歳7ヶ月までおっぱい星人でした⚡️←
けど妊娠が分かったので絆創膏を常に貼ってました◎
出かける時も寝る時も常にw

1ヶ月も経たない内に、
おっぱいに寄って来なくなりましたよ☺︎

  • フラ豆

    フラ豆

    横から失礼します。m(_ _)m
    うちはまだ1才9ヶ月でおっぱい星人で、今も添い乳しながら寝てます😂

    二人目がほしく、断乳したいと思ってるのですが、絆創膏だけで断乳できましたか?やめさせるのかなり大変でしたか?

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    うちもずーーっと添い乳でした😭
    昼間もセルフねんねはせず、眠たくなったらおっぱいって感じでした💦

    絆創膏だけで断乳しました!!
    最初はやっぱり泣きました💦
    諦めて寝るまで根気強くずーっと続けてたら乳離れしてくれました😳🙏💓

    • 9月2日
  • フラ豆

    フラ豆

    ありがとうございます✨
    泣きますよね😭泣いておっぱい欲しがる期間はどれくらい続きましたか⁉️
    絆創膏は1ヶ月貼り続けましたか⁉️
    質問ばかりでごめんなさい😣

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    泣くのは2週間〜3週間はかかったと思います😭💦
    余裕で1ヶ月以上毎日付け替えしてました😂
    もちろんお風呂のときもです!

    • 9月3日
  • フラ豆

    フラ豆

    そうでしたか!
    覚悟相当必要ですねー😭
    妊娠中大変でしたね!お疲れ様でした💦
    頑張ります‼️ありがとうございました💕

    • 9月4日
はじめてのママリ

皆さま回答ありがとうございます😊
絆創膏あるあるなんですね。
やってみます!