※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

メイクで普通に撮影するのと、メイクなしで加工して撮影するの、どちらが詐欺だと思いますか?

メイク(マツエク・カラコンあり)でスマホのカメラで普通に撮影するのとメイク(マツエク・カラコンなし)して加工カメラ?加工アプリ?で撮影するのではどちらが詐欺だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

加工アプリ使うのが詐欺ですかね😂
メイクしても普通のカメラだと盛れないのに、すっぴんで加工アプリのが盛れます💓

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    私もそう思います。
    友達のSNSとか見てるとみんな加工アプリで写真撮ってて、可愛いですけど別人で、なんか加工するのが当たり前の時代なんだなー。なにも信じれないなー。と思ったり。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近のプリクラなんかもヤバかったです😂
    この間久々に子どもを預けて旦那とデートして、プリクラを撮ったらありえないくらい盛られました😅💦

加工の精度上がれば上がるほど、人間らしさは無くなりますよね😢

• 9月2日
  • ままり

ままり

お子さん預けてデート羨ましいです!

最近のプリクラ、すっぴんで撮った方がちょうどいいんじゃないかってくらい、普通に撮ると宇宙人みたいな顔になるし可愛いどころか不自然すぎて逆にブスに見えて残念でした。笑

そんな私は加工アプリ嫌いで持ってないし使った事もありません😅

自分の顔加工してまでSNS載せるなら載せない方がマシです😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂

周りの子が使ってて、そういう子と遊ぶときは使ったりしてたので持ってますが、今はそのアプリで飼い猫しか撮ってません笑🥺
    少し光量があるので、猫のフワフワ感は演出できます笑笑🤣

SNSとかで自分の顔ばっか載せてたりする子も、なんか少し苦手です😅💦

• 9月2日
  • ままり

ままり

苦手ですよね😅
    私もSNSで可愛いと思ってた子が実際見たら顔の輪郭や大きさ、体型もぽっちゃりしててびっくりしました😣
    それを目の当たりにしてから今時は加工するのが当たり前の時代と気付き、なんだかなー。と思って。

自分が加工アプリとか使わないのでどの写真が加工してるか素なのかわからなくて時代に取り残されるのも怖いんですけど、それ以上に加工しないとSNSに載せれない…みたいな風潮が嫌です😅

• 9月2日