※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
産婦人科・小児科

生理時にお腹痛と下痢があり、用をする際に痛みを感じる。子宮筋腫があるが手術不要。関係あるでしょうか?

汚い話も入ります(><)
すみません。

生理のときにお腹が頻繁に痛くなって下痢をします。
それはよくみんなあるねーなんて友達とも話たりするんですが、便座に座って用をしようとすると肛門?子宮?なのかキーンと痛くなって、用をするのが一苦労です。
用をしてしまえば痛みは消えるんですが、こんなことみなさんあるんですかね??

出産前から子宮筋腫は2つあるんですが、手術するほどのものじゃないと病院からは言われていますが、これが関係してるんでしょうか??

コメント

えいた

私は生理になりそうな時に、よく下痢になってその後、生理が来ます。
下痢の前後は腹部がキーンとなって、痛みが耐えられなくて気をまぎらわすのに大変です。すごい顔して、耐えてます。子宮筋腫もあるのですが、大きくなってないので、私もそのままです。痛いとつらいですよね。耐えられなかったり、子供の用事があるときは、バファリンとかの痛み止め飲んでます。

  • 🐷

    🐷


    お返事遅くなってすみません(><)
    キーンと痛くなるのあるんですね‪(ᯅ̈ )
    薬でとめるってことは結構痛み続く感じですか??

    • 9月4日
  • えいた

    えいた

    遅くなってすみません。
    痛みは長いです。薬飲むと抑制されます。

    • 1月6日
みぃ

わたしだけかと思ってましたー!!
生理の時はお腹ゆるくなります、用をたす時キーンともなることあります!なんとなく腸かなと思ってました。
わたしは子宮筋腫とかないですけどキーンなりますね🤔

  • 🐷

    🐷


    お返事遅くなってすみません(><)
    腸なんですかね!?
    子宮筋腫がない方もなるなら子宮筋腫は関係なさそうですね。。

    • 9月4日
aaa

えー!!すごく分かります!!!
私だけかと思ってました!!!!
用を足す時ほんとにキーンとなって
うずくまるレベルの時もあります😞
子宮筋腫はありませんがなりますよ🙂

  • 🐷

    🐷


    お返事遅くなってすみません(><)
    わかってもらえるのすごく嬉しいです笑
    そうなんです!!
    うずくまるぐらい本当に痛いですよね(><)
    原因が知りたいですね( i꒳​i )

    • 9月4日