※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

ショッピングセンターの滑り台で娘が遊んでいるとき、知らない女の子に娘が叩かれた。娘は悲しそうだったが、女の子が度を越えて娘を嫌がらせた。娘が反撃し、私は謝ったが、女の子の親は何もしなかった。気になる出来事だった。

ショッピングセンターの滑り台で娘が遊んでた時のとこです。
その時は娘しかいなくて後から3歳くらいの女の子が来ました、娘においで〜と話しかけて来て一緒に遊ぶのかなと見守っていました。
おいで、と呼ばれた娘が近づくとその女の子がダメ!と娘を押して来て尻餅もつきました。
打たれ強い娘は泣かずに私のところに戻って来てまた遊び始めたんですが、また女の子が娘を呼んで、娘が行くとダメ!と叩いて来ました😅娘は少し悲しい顔をして戻って来たました😅
そのあと滑り台を滑ろうとしたら女の子が邪魔して来て
流石にカチンと来たんでしょう、娘が女の子を叩いてしまいました、私はすぐに女の子と親御さんに謝り、娘にもダメと注意しましたが、帰って来てからモヤモヤ、元はと言えば女の子が悪いのになぁ、向こうの親御さんも見ていただろうに注意しないなんてなぁ、と思いました💦

娘には意地悪な子になって欲しくないなぁと思った出来事でした😂

コメント

それはモヤモヤしますね😣
たまに居ますよね、自分の子供がどんなに傍若無人に振る舞ってても注意しない親って🙄どんな神経してるんだろうって思います。そんな親を見た時はいつも、あんなふうにならないように気をつけようと戒めてます。
この件は向こうの親が当然悪いですが、引きずらずに忘れるのが1番です😭

HMS‪‪☺︎

いろいろありますよね😭💦
見てるのに注意しないなんてどうなのかなって感じですよね💦
ただ意地悪になって欲しいと思う親はいないと思いますし、親がそうしたくてなったわけじゃないんですよ😭!
うちがそうです…
こればかりは注意して教えていくしかないんですよね😣💦
だからこそ教えてもらえない女の子も可哀想ですね💦

はっぷ

なんだかモヤモヤしますね!
自分の子どもが目の前でいじわるされるのを見ているのも、苦しいですよね😣

ちょうどわたしも今日、同じように感じた出来事があったのでコメントさせていただきました😅

息子を連れて児童館に行きました。
そこにはままごと用の、中にも入れる小さな家があって、息子はそのドアをパタパタするのが好きで、今日も真っ先にそこに向かって行きました。
そしたらそこで先に遊んでいた2歳か3歳くらい?の女の子が、ドアの前に立ちはだかって、触らせてくれず。
最初は、息子に「お姉ちゃんが遊んでるから、別のところで遊ぼうねー」と言いながら気をそらしました。
しばらくしてまた息子がそこに向かって行ったらさっきの女の子は別の場所で遊んでいたのに、走って戻ってきて、また同じようにガードしました😵
「かーしーてー」と言ってみましたが首を振られたので、息子にまた「お姉ちゃん使ってるからダメだってー」と言って別の場所に連れて行き💦
またしばらくして、同じように別の場所にいたのに息子がその家に近づくのに気付くと走って来てガード☹️
さすがに息子がちょっとかわいそうで、「ドアパタパタするの好きなんだぁ。中には入らないから、ちょっとだけ触らせてあげてくれないかなぁ?」とお願いしてみたのですが、頑なに首を振ってそこをどいてくれませんでした😭
わたしもなんだか黙っていられず、最後に「いじわるだね!」と明るめに言ってしまいました😂
息子には、みんなのものはみんなで仲良く使える子になって欲しいなぁと思いました🤣💦

長々とすみませんでした💦

退会ユーザー

横からすみません💦
    息子くん可哀想😫だいたいその女の子の親は何やってんだろ?って思いますよね。児童館に来てて自分の子を見れないなら迷惑なので連れてこないでほしいです😑ウチの子も支援センターで2才くらいの女の子にひたすら通せんぼされ続けたことがあるのでお気持ちわかります。その時、その子の親は上の子(5)とパズルしたりスマホいじったりしてて下の子を全然見てなかったんですよね。もう来るなって思いました😑

• 9月2日
  • はっぷ

はっぷ

コメントありがとうございます😣✨✨
    その女の子はお父さんと来ていたようですが、お父さんは双子?か姉妹?かのもう一人の子と一緒に無言でひたすら積木遊びに熱中していて、その女の子は放置状態でした😣💦
    お家の方から一言声かけがあると、こちらの気持ちも違いますよね。
    もしかしたら家でもそんな感じで、おもちゃを誰かにゆずるとか、一緒に使うとか、教えてもらってないのかなぁと思いました😣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    最後の明るい意地悪だね!に笑ってしまいました😂
    こちらとしても、何か言ってやりたい!と思いますよね🙄

• 9月2日
  • はっぷ

はっぷ

コメントありがとうございます😭✨✨
    笑ってもらえて嬉しいです😂笑
    大人気ないとは思いつつ、言わずにはいられませんでした🤣💦

• 9月2日
アンパンチーまま

そりゃあモヤモヤしますよ💧

ハッキリ言って私はめちゃくちゃ腹たちます😡
親がいたなら尚更腹たちますよ!!!
無理矢理くっついて行ったならこっちが悪いかもですけど、呼んどいてそんなことされたら私はその場離れる覚悟で「危ないから違う所で遊ぼー!」って聞こえるように言っちゃいます😡

うちの息子も公園で遊んでた時に、息子より何歳も大きな男の子にいきなりビンタされました。息子大泣きです。
保育園か幼稚園の先生が連れてきていて、何度も謝って下さったし、その先生に怒っても仕方ないので、その場はすぐに遠くに離れましたが、叩いた後もその男の子、ニヤニヤ笑ってました。
正直怖かったです。

頭おかしい奴もいる。
もちろん優しいお兄ちゃんお姉ちゃんもいる。

頭おかしい奴からはとりあえず離れるのが一番です👍

とりあえず、娘さんとお母さんに何もなくてよかったです😊✨

るんるん

私は先に手を出したほうが
先に謝って来るべきだと思うので
向こうから謝って来なければ
こっちから絶対謝りません。笑
なので🍼さんは器の大きい人だな~
って尊敬します😭❗️
よくそーゆー意地の悪い子を見かけますが
イラッときちゃいます😑